日本滞在も早、2週間が過ぎようとしています。

 

来週の火曜には夫が来て、一緒に旅行をする予定なのですが…。

 

旅行先がいまだに決まらない!

 

私の父の実家のある広島にまず4-5日滞在し、その間に

近くの尾道としまなみ海道も訪問予定。

 

最後は大阪のユニバーサルスタジオで締めます。

 

が、その間10日ぐらいが空白・・・。

 

私たち、日本は主要な観光地は行きつくしてしまって、もうあんまり新たに開拓するところがないんです。

 

今回は、出雲大社、隠岐大山国立公園、、、といったところをなんとなく想定していますが、それとて無理やり行き先をひねり出した感じで、あんまり計画にやる気がわかない。

 

夫の希望は、「とにかく自然の中で、2週間ぐらい同じところで過ごしたい」

というもの。

 

彼の頭の中にあるのはヨーロッパによくある貸別荘みたいなところに泊まって、

 

ゆっくり過ごす、、、っていう休暇なんですが、

 

日本ではそもそもそんな長期な旅行の仕方を想定していないですよね。

 

旅館や民宿に泊まってたら宿泊代がすごいことになっちゃうし、そもそも毎日旅館ご飯を食べたくもない。

 

そして、キャンプ場のコテージを借りようとしたら、なんと一泊30000円だってよー。食事ついてないのに。

 

AIRBNBでみつけた貸別荘も、一日30000円…。

 

日本の感覚だと普通なのかな?

 

貸別荘が安いドイツから来た身としてはすごく高く思えるんですが・・・。

 

悩むあまり投げやりになり、

 

5万円ぐらいのファミリーテントを買って、気の向くままあっちこっちふらふらしようか?という話になっています

 

が、このごろキャンプ場も人気で、ちゃんと予約しないと泊まれないらしいですね。

 

しかも、この猛暑で、蚊がいっぱいいるだろうに、一体楽しいんだろうか??

 

旅行が憂鬱…。というぜいたくな悩みです滝汗