大学時代の友人と娘さんたちと、よみうりランドに行ってきました!

 

東京で育っていながら、行くの初めて。

 

猛暑だし、遊園地大丈夫かな〜と心配だったのですが、結果とっても楽しめました。

 

なんと言っても、ガラガラなのがよかった泣き笑い

 

いくら平日とはいえ、夏休みなのにこんな感じ

ガラガラなので、アトラクションがほぼ並ばず、何度もできるんです。

 

室内のアトラクションも充実しているので、猛暑でも涼しく楽しい。

 

企業スポンサーのパビリオンがいくつかあって、キッザニアみたいな感じで楽しめます。

 

初めに入ったコクヨ館では、工場ゲームを楽しめます。

 

VRメガネをかけてゲームをできる!

 

私もVRメガネ初体験。本当に下に落ちるような感覚とかあって、面白いですね〜。

ガラガラなのでやりたい放題。

 

4回ぐらいチャレンジしていました。

 

3歳以下の子が遊べるスペースもあります。

次女はここでは遊ばず、建物の中を走り回る方が楽しそうでしたが泣き笑い

 

ノートをデコったりも出来ます。

 

 

次はアシカショー。

アシカのオスって大きいですね〜。

 

次女はこういう動物ショーは初めてなので、一緒に拍手をしたり、夢中で見ていました。

 

日清館ではオリジナルのUFO焼きそばが作れます。

 

ふたにイラストを描いて、それを係の人に渡すと、工場を模したベルトコンベア上で、ラーメン梱包の工程を再現してくれます。 

 

最後はこんなパッケージに入れて出来上がり。

 

 

次に行ったワールド館では、まず体力ゲームを楽しみます。

 

 

ゲームをすると、機械織り機が動いて、こんなコースターを最後にもらえます。

 

 

 

これも全く並ばず、しかもワンダーパスでできるので、何度もやってコースターたくさん集めてました。

 

お次はミシンで素敵なバックを作るのに挑戦。

 

これは体験代900円別途かかりますが、

 

3人で体験しているのに、係の人が3人いて、マンツーマンでついて教えてくれてすごく贅沢。

 

 

ミシン初めての娘も丁寧に教えてもらって、すごくステキな作品ができました。

 

最後はよみうりランドハイライト、ジェットコースターのバンデット。

 

 

 

 

子供たちは最後まで行ってみたい、、でも怖い、、どうしよう、、と言ってましたが、迷う長女を引っ張り、友人に次女をみててもらい、私も何十年かぶりのジェットコースター体験をしてきました。

 

、、、いやー、怖かったわ〜。。

 

4回以上急降下があるジェットコースターは、私にはちょっとToo much. 

 

肝心の長女は、「お腹がぐにゃぐにゃするのが気持ち悪かった、、こわかった、、楽しかったけど、、」という感想でした泣き笑いちょっと早かったかな。

 

こちらの子供用の方がずっと楽しかったそうです。

 

 

子供たちもみんな仲良く一緒におしゃべりしながら楽しみ、私も友人と一日楽しく過ごせて、本当に素晴らしい一日でした。

 

こんな良い場所を教えてくれて、そしてかゆいところに手が届く素晴らしい気遣いで次女の面倒を見てくれた友人に、大感謝です❤️

 

また来年も行きたい!

 

こんな楽しいのにガラガラで、それまでに潰れないか心配だけど。。