なぜシオファミリィはエムズアソシエイツだったのか1 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
Y様ブログです。

高気密高断熱


家造りの知識をつけたシオパパが家の話をする時に1番出てくるワードです照れ

夏でも冬でも家で過ごす時間を快適に、効率よく換気ができるから、いつも綺麗な空気✨高気密高断熱✨

シオパパはそんな家を建てたくてC値(シーチ)とかいう言葉を頻繁に使うようになりました。

シーチは延べ床面積とか、いろいろ計算して家にどれくらい隙間があるかの値

だそうです。ザックリ言うと。多分、、、間違ってたら陳謝します滝汗

隙間なのでシーチは低いに限ります。

シーチが低いと高気密につながるのです。

シオパパが候補にあげた複数の住宅メーカーの中で、高気密高断熱、シーチにこだわったシオパパがエムズアソシエイツに決めたのです。

シオパパがシーチの値を聞くと答えられないメーカーがあったのですが
エムズアソシエイツの佐野さんはズバァっと答えてくれました。エムズアソシエイツは全棟気密測定をしてくれるそうです。全棟シーチが施工事例にちゃんと書いてあるそうです(シオパパの知識笑い泣き
ちなみに未だになんの知識もないシオママは、佐野さんとシオパパが高気密高断熱の話を隣で「?」がニコ動のように頭のなかをグルグルしてましたゲロー汗汗汗

次回「なぜシオファミリィはエムズアソシエイツだったのか2」です。