~訃報~ 現役最高齢の芸者・ゆう子姐さん死去 96歳 | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

今回は『訃報』でございます。

これまで芸者イベントで大変お世話になっていた

 

 

『ゆう子姐さん』

 

 

が先日お亡くなりになったそうです。。。

 

※詳細は↓

https://www.sankei.com/life/news/190222/lif1902220050-n1.html

 

 

image

 

お三味線を弾かれているのが

『ゆう子姐さん』

 

 

こちらは私のお座敷にお越しいただいた

最後の宴席のお写真ですが

 

この時が2017年9月でした。

 

 

この3か月後に引退され

その後は横浜の御長男のところにて

療養されていたと聞いていましたが・・・

 

 

96歳の大往生とはいえ

やはり寂しいですね。。。

 

 

image

 

 

歌と踊りが大好きで

お座敷も大好き。

 

本当に芸者というお仕事は

ゆう子姐さんにとっては天職だったそうです。

 

 

image

 

 

生前、ゆう子姐さんは

言っておられました。

 

 

「生まれ変わっても芸者になりたい」

 

 

と。

 

 

 

image

 

 

なので、少し天国でゆっくりされたら

きっとこの浅草の地。

 

もしくはご縁のある地に生まれ落ちて

また芸者として活躍されることと思います。

 

 

 

image

 

 

振り返れば初めて私が

芸者イベントを開催させていただいた際・・・

 

※この時が2015年4月だったみたいです目

 

 

この中央にいるのりえさん、紫沙さんから

 

 

「浅草芸者で誰もが尊敬する

 『ゆう子姐さん』という方がいてね」

 

 

と大絶賛されながら

紹介をいただいたのがきっかけで、

 

その後ずっとお呼びするようになりました。

 

 

また、これはその後知ることにもなるのですが

その人気っぷりは浅草に留まらず

 

全国の芸者さんからも

慕われているほど!

 

 

他の地で芸者をされている・されていた方から

羨ましがられるほどでした。

 

 

 

 

{B799DFEB-35F1-44FC-BC41-298757D0C99E:01}
 
 
実際に私の宴席で一度、
ゆう子姐さんに会われた方は
 
 
「また、ゆう子姐さんに会いたい」
 
 

といわれるほど大人気で!

 

私だけでなく

出会った女性の皆さん

 

 

「ゆう子姐さんの様に年を重ねたい」

 

 

といわれるほどでした。

 

 

 

image

 

 

本当にお茶目で可愛らしくて

それでいて品もあって。

 

女性に備えていたいものを

全てお持ちでいたゆう子姐さん。

 

 

ゆう子姐さんからは

沢山のことを学ばせていただきました。

 

 
 
 
女性の大先輩として憧れだった
ゆう子姐さん。
 
 
ご冥福をお祈りいたしますm(__)m
 
 

 

{94712624-AC18-47F5-B1FC-BB2BD9E88746:01}