鹿島神宮、息栖神社、香取神宮に行ってきた♪(東国三社巡り) | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

先日、急に思い立って
『東国三社巡り』といわれている
 
 
鹿島神宮
息栖神社
香取神宮
 
 
に行ってきました笑顔
 
 

 

 

まずは【鹿島神宮】から向かったのですが

【鹿島神宮】の参道にこの様な神社がっ!

 

 

 

 

漢字変換できないので

文字化するのは諦めますが汗

 

実は、この様な漢字を使う『龍』関係のお社って

かなり重要なお社なのですよね人差し指

 

なので・・・

 

 

「きっと、【鹿島神宮】に参拝する前に

 ご挨拶をした方が良い神社だろう」

 

 

と参拝したところ

それがドンピシャっ!!目

 
手を合わせた時に
ゲートが開いたかの様でした。
 
 

 

こちらに参拝してから、

 

いざ【鹿島神宮】!

 

 

手水舎の裏にこの様な空間があったのですが

なぜか皆さんここに訪れないあせる

 

 

 

かなりな参拝客さんがいらしたのに

どうしたものかDASH!

 

 

「『東国三社巡り』は

 【鹿島神宮】から参拝すると良い」

 

 

という説もありますが

 

それを裏付けるかの様なお社が

ここには沢山あったのですっ目

 

 

 

「【鹿島神宮】に参拝されるのであれば

 ここは絶対に参拝してくださいね~だって

 

 

 

さて、参拝を終え、本殿に向かおうとしたら

何やら謎の集団が・・・

 

ちょうど訪れた日は奇しくも『大寒』の日だったので

『大寒の禊』をされる皆さんに遭遇したのでした目

 

 

 

 

総勢、100人は優に超えていたかな。

 

 

ちょうど、この方々が本殿前で

お祓いを受けるタイミングと重なったので

 

便乗してお祓いを受けさせていただきましただって

 

 

 

そう、この日はとにかく光が強くて

『奥宮』もまともに写真が撮れないほどでしたDASH!

 

 

 

こちらは本殿と共に

とても力強い神様がいらっしゃる様で!

 

手を合わせていると

ものすごいエネルギーが漲ってくるのが分かりましただって

 

 

というのも、こちらは・・・

 

 

日本神話最強の武神、勝利の神様
雷神、航海を司る神・魔を退ける境の神
 
 
とも言われている
 
 
武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)

 

 

が御祭神

という神社ですからね~!


そりゃ、強いですよね笑顔

 

 

鳥居鳥居鳥居

 

 

『奥宮』参拝後は・・・

 

 

「【鹿島神宮】といえば『要石』!

※地震が起きない様に押さえているという石

 

 

 

ということで『要石』の場所へと向かったのですが

道中も、ものすごい光キラキラ

 

 


 

こんな感じで

どこもかしこも凄かったです目

 

 

そんな道中を超えると途中に

一番上のお写真↓の様な石像があり

 

(まさに神様が地震を起こすナマズの頭を踏んで

 地震が起きない様にしているというイメージ)

 

 

『要石』分かるかな~。

 

中央↑のお写真の大幣のふもとにある

くぼんだ石が『要石』。

 

 

何やら【香取神宮】と繋がっている

という謂れのある石です。

 

※鹿島神宮の『要石』は、ナマズの頭を押さえ

 香取神宮の『要石』は、ナマズの尻尾を押さえているのだとか。

 

 

 

私の感覚では何か

 

電気が走っているような・・・

 

そんな感じがしました。

 

 

さて、『要石』を後にして訪れたのは

『御手洗池』

 

 

何やらここは・・・

 

 

「神代に一夜にして湧水し、
 干ばつでも決して涸れない
 
 大人でも子供でも、入ったら
 水面が胸の辺りにくる」
 
 
という不思議な言い伝えがあります。
 
 

いつもならこちらは

透き通った神秘的な水底が拝見できるそうですが

 

今回は禊と重なった為、それは見られずあせる

 

 

でも、この禊は年に1度しか拝見できないですからね~だって

なんとも良きタイミングで訪れることが出来ました笑顔

 

 

 

鳥居鳥居鳥居鳥居鳥居

 

 

続いて訪れたのは

【息栖(いきす)神社】

 

 

 

 

 

こちらは【鹿島神宮】とは対照的に

優しい雰囲気をお持ちの神様がだって

 

井戸の神様がいらっしゃるとのことですが

本当、清々しくて癒しを得られる

 

その様な空間でした笑顔

 

 

ちなみに・・・

 

この神社の境内には

『オガタマノキ』という

 

1円玉の裏に描かれている

あの葉っぱ!?がこちらにありました笑顔

 

(お写真左下↑の樹ねだって

 

 

「ここに近づくとパワーがもらえる」

 

 

と書かれていましたが

私の感覚では、毒素が抜けて清々しく感じる印象でしたキラキラ

 

 

 

そう、【息栖神社】では

見逃してはならないスポットがあるとのことで

 

そこもしっかりと行ってきましたよ~だって

 

 

これは神社の鳥居の外にある『第一の鳥居』ですが

この両脇には中くらいのと小さい鳥居があります。

 

 

それぞれ、この鳥居の下には

 

『男瓶(おがめ)』

『女瓶(めがめ)』

 

というのがあり

 

 

「この瓶がクリアに綺麗に

 見えたら幸運が訪れる」

 

 

と言われているそうです!

うん、もちろん綺麗に見えましたよ~だって

 

 

 

そしてね!

今は飲めませんが・・・

 

 

「女瓶の水を男性が、

 男瓶の水を女性が飲むと

 二人は結ばれる」

 

 

という言い伝えもあったそうで

縁結びの穴場スポットとも言われているそうですドキドキ

 

 

 

鳥居鳥居鳥居鳥居鳥居

 

 

 

最後に訪れたのは

【香取神宮】!

 

 

いや~、混んでたあせる

 

着いた時間も昼過ぎだったのもあってか

今回訪れた三社の中で1番混んでおりましたDASH!

 

 

 

 

こちらは【鹿島神宮】と並ぶ

人気スポットの1つですが

 

ここの神様の雰囲気も優しいっだって

ご祭神は

 

 

【経津主大神 (ふつぬしのおおかみ)

 

 

という【鹿島神宮】の御祭神・武甕槌大神と共に、

天孫降臨に先立ち地上界に降臨された神様だそうで

 

【鹿島神宮】の神様と共に「国家鎮護の軍神」

また「勝利の神様」「武術の神様」として崇められていたそう。

 

 

同じような意味合いの神様ではありますが

 

こちらは女性と相性も良いそうなので

だから優しく感じたのかな笑顔
 
 
 
こちらも『要石』があるので
手を合わせてきましたよ~!
 

 

 

いや~、

【香取神宮】もスゴイっ!

 

実は他にもすごいスポットを見つけてしまったのですが

これはあまりの凄さにお写真は載せられませんあせる

 

 

 

実はここは神社ツアーのリクエストもいただいたので

そのうち企画しますが・・・

 

その際は、この凄いところには

ご案内させていただこうと思っておりますのでキラキラ

 

氣になる方はぜひいらしてね笑顔

 

 

 

 

 

 

そうそう、今回はこの様な感じで

【三社巡り守り】も作成っ!!

 

 

「一時、このお守りが人気過ぎて

 入手困難になっていた」

 

 

という噂も聞いていたのですが

この日は無事に三社分ゲットできました笑顔

 

 

こちらは各社でシールを購入し

創っていくのですが・・・

 

 

 

「シールを張り付けていく毎に

 エネルギーが宿っていくのが分かり

 

 巡っていてもとても楽しかったですだって

 

 

 

このツアーも近日中に

日程をご案内させていただこうと思っているのでハート

 

 

ご興味のある方は

続報をぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいですドキドキ

 

 


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

セッション申し込み再開っ 詳しくはこちらまで




ピンクの蝶々~直近のイベントスケジュールは、コチラをクリック~  ピンクの蝶々


 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 



 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きらこれまでクライアントに対し、食事制限なしで理想の体型へと導いた話。
きらエネルギーワークを用いて、脂肪を動かしたり減らしたりするテクニック
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ