(開催報告)『1/6:『究(九)極』的な開運を!浅草七福神巡りツアー』 | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

年明け早々、
一粒万倍日に開催させていただいた
 
 
『1/6:『究(九)極』的な開運を!浅草七福神巡りツアー』
 
 
こちらは奇しくも
『新月&日食月のおじの日とも重なっていたからか
 
本当にものすごいツアーになりましただって 
 
 

 

まずは『大黒天』を祀っている

【浅草寺】からスタートいたしましたよ~笑顔

 

 

参拝前に手水の他

しっかりとお線香の煙にて清めてからねだって

 

 

 

 

 

そう、『浅草七福神巡り』は

どこから巡っても良いとされていますが

 

 

「寺社両方を巡るのなら

 先にお寺に行って祓うのが良い」

 

 

と私は感じているので、熟考の末

浅草寺からスタートさせていただいたのです笑顔

 

 

浅草寺では、お堂を参拝するだけでなく

『大黒天』の祀られているお堂にも行き、

 

事前に皆さんに据えてきていただいたテーマにて

『決意表明』をしていただきました。

 

 

※こちらの『大黒天』は撮影禁止なので

 お写真はありません。

 

 

 

また、「いつまでに実現したい」という

具体的なテーマがある方には、

 

それにピッタリな場所をご案内しながら

そこでも祈願していただいたり笑顔

 

 

今回は

 

「地元人の私ならでは!

 

 

の拘りを出していきながら

ご案内させていただきましたドキドキ

 

 

鳥居鳥居鳥居

 

 

さて、そんな【浅草寺】を後にして

訪れたのは・・・

 

『福禄寿』が祀られている

【矢先稲荷神社】!

 

 

 
 
実は、この神社の社殿天井には・・・
この様な天井画がっ目
 
 
 

ものすごく圧巻な馬の絵がビッシリと描かれておりましたが
その中に『福禄寿』がこの様に鎮座されております笑顔
 
 
image
 
 
実は、この他にも
様々な馬像も各偉人より奉納されていたり目
 
【矢先稲荷神社】は住宅街の中にありますし
小ぶりな神社なのですが
 
「中に入ると物凄い!という
外見だけでは、そのすごさが分からない笑
 
とてつもない神社でございます笑顔
 
 
鳥居鳥居鳥居
 
 
続いて訪れたのは・・・
 
『寿老人』を祀っている
【鷲(おおとり)神社】ですだって

 

 

 

【鷲神社】は、かよ宅からも近いので

何かと、よ~くお世話になっている神社ですが

 

 

お正月の時はこの様に

お正月バージョンとなっており、

 

とても華やか笑顔

 

 

こちらでも『寿老人』は

社殿内にて拝観できますが・・・

 

お写真に撮ることは憚れるのでナシでございます。

 

 

鳥居鳥居鳥居

 

 

そして、次に訪れたのが

こちらもよくお世話になっている

 

『弁財天』を祀っている

【吉原神社】!!

 

 

 

 

 

この日は驚くほど境内に人が沢山っ目

把握できただけで、3団体くらい押し寄せていましたあせる

 

今回のツアー中で一番、

密集率が高かったんじゃないかなDASH!

 

 

そうそう、いつも訪れるこちらでは

『弁財天』を拝むことが出来ません!

 

 

『弁財天』を拝む際は、奥宮とされている

別の場所に行く必要があるのですが・・・

 

こちらは人によっては入れなかったりするので

今回も行ける人だけで参りました。

 

(※七福神巡りしている方でも

 ここは見落とすんじゃないかな汗

 

 

ちょっと独特なところにあるので

こちらもお写真は控えさせていただきますねほっこり

 

 

鳥居鳥居鳥居

 

 

っと、そんなこんなでお昼時♪

『七福神巡り』にピッタリなお店

 

こちらもまたいつもお世話になっている

 

 

【福カフェ】さん

 

 

にてランチをだって

 

ここはパンケーキでも有名なお店で

全国から食しに来るほどのお店でございますハート

 

 

 

 

こちらは期間限定のパンケーキですが

本当に美味しかった~だって

 

 

※もちろん、こちらにはガパオとかロコモコとか

 いわゆるカフェ飯も充実しており

 しっかりとご飯ものもいただきました笑

 

 

お腹も満たされた後は・・・

次の神社へGO!

 

 

でも、この間が移動距離最長(徒歩30分)なので

今回はタクシー移動にすることに汗

 

ちょうど日も陰ってきてしまい、

寒さも堪えてきましたからねあせる

 

 

でも、ここでまた面白いことが起きたっ!だって

目の前にやってきたタクシーがなんとっ

 

 

『七福交通』さんだって

 

 

 

 

 

まさに『七福神巡り』にピッタリなタクシーですよねハート

 

もしかしたら、その様な意図でよく使われているのかと思い

運転手さんに聞いてみたところ・・・

 

 

「あまりないですね~

 あっても極々たまに・・・

 

 あっ、でも婚礼では

 よくお呼びいただきますよ

 

 逆にお葬式の時は全く呼ばれませんが笑

 

 

とのことだって

 

 

「でも、やはり

 ネーミングって大切だよね」

 

 

と思いながら

タクシー移動も満喫させていただきましただって

 

 

鳥居鳥居鳥居

 

 

タクシーにて向かった先は

唯一、荒川区にある・・・

 

『寿老人』が祀られている

【石浜神社】

 

 

 

 

こちらは、『天照大神』や『豊受大神』が主祭神でもあるからか

とてもとても清々しい神社で大好きな神社の1つハート

 

隅田川のほとりで、各駅からも遠く

少しご案内しにくい神社なので・・・

 

今回は『七福神巡り』を通じて

皆さんとご一緒出来て本当に嬉しかったですだって

 

 

鳥居鳥居鳥居

 

 

続いて訪れたのは・・・

 

『布袋尊』を祀っている

【橋場不動尊】!

 

 

あれっ

写真撮ったはずなのに・・・

 

 

保存されていないっあせる

 

 

そう、実はこちら!

物凄い雰囲気を醸し出すお寺。

 

そして、とても珍しい『布袋』さんを祀っているのですが

こちらはあまりにも諸々強いからか

 

撮ってはいけないところだったのでしょう。

 

 

氣になる方はぜひ

行かれてみてくださいね笑顔

 

 

鳥居鳥居鳥居

 

 

その後、訪れたのは・・・

私の氏神神社でもある

 

『福禄寿』を祀っている

【今戸神社】笑顔

 

 

 

 

こちらでミラクルが起こりましたよ~ハート

『今戸神社』といえば、

 

 

《幸運の白猫》

 

 

《宮司夫人》

 

 

ですが、私たちが着いた時には

いらっしゃいませんでした。

 

でも、せっかくだから皆さんにも

会っていただきたいなぁと思っていたら!

 

 

並んでいるうちにお越しくださっただってハート

 

 

しかも、御朱印は宮司夫人に書いていただくことも出来

オマケに私たちだけ特別に

 

 

『幸せの御裾分けお菓子』

 

 

を分けてくださりだって

本当に皆さん、ラッキーでしたね笑顔

 

 

鳥居鳥居鳥居

 

 

続いて訪れたのは・・・

 

『毘沙門天』を祀っている

【待乳山聖天】!

 

 

 

 

こちらは、『日本三大聖天』と

いわれるお寺の1つ

 

 

なので・・・

それだけに、ものすごい霊力のあるところ!

 

大根を備えて供養する(参拝する)という

ユニークなお寺なのですが

 

 

ここの『毘沙門天』は本当に圧巻っ目あせる

 

 

お正月の期間しか拝見することが出来ないので

私も拝見するのは2回目でしたが・・・

 

 

もう、拝見するだけで

余計なものが脱がされていく感じがするっ!!

 

 

こちらは『浅草寺よりも古い歴史がある』とされていたり

『浅草寺の奥宮』とも言われていたり

 

色々な意味で強い場所。

 

 

吉原遊郭や遊女にも

御縁深き場所で

 

個人的にも語り出したら

止まらなくなるお寺です笑

 

 

 

ただ、ここはものすごく相性が関係してきますし

生半可な気持ちでは参拝できないところなので

 

私も地元ではありますが

「ここぞ」という時しか参拝しません。

 

 

でも今度・・・

こちらをメインにしたツアーでもやりましょうかねだって

 

 

鳥居鳥居鳥居

 

 

さて、いよいよ最後に訪れたのは・・・

 

『恵比寿』さんを祀っている

【浅草神社】!

 

 

 

 

 

そう、

【浅草神社】は【浅草寺】の境内にあるので

 

『浅草七福神巡り』をされる方は

連続して参拝されるかと思いますが・・・

 

今回は敢えて分け、

最初と最後に据えました!

 

 

その理由はパワーバランスだったり

所以や神様の状況だったり、

 

色々パズルをした結果、

その様にさせていただいたのですが

 

やはり、最後に

【浅草神社】にしてよかった!!

 

 

なぜなら・・・

 

巫女舞を「これでもか」というほど

沢山の演目にて行われていたのですが

 

その時間帯が、

ちょうど【浅草神社】にたどり着いた時間だったのですだって

 

 

 

『巫女舞』って

神様を近くに降ろす儀式

 

と言われています。

だから、神様を1番近くに感じやすいのですね笑顔

 

それを最後の最後に拝見できるだなんて

『七福神巡り』の締めにはちょうど良いっだって

 

 

本当に今回のツアーもまさに

「神懸っていたなぁ」と有難く感じましたハート

 

 

 

そうそう、今回のツアーで

完成された色紙はこんな感じ↓

 

 

 

皆さんとも話していたのですが

 

1つ1つ増えていくにつれ、

どんどん神力が宿り・・・

 

それを感じるのも本当に面白く

最高のスタンプラリー(!?)の様でしただって

 

(スタンプラリーと言ってよいのか笑

 

 

また、今回の御神力は

あっという間に感じることが出来

 

私だけでなく、参加者さんたちにも

早速、現れている様ですだって

 

長くなってきたので、それはまた

改めて別記事にさせていただきますね笑顔

 

 

いや~、

今回このタイミングで

 

 

『浅草七福神巡り』

 

 

をさせていただけて

本当に良かったです笑顔

 

お越しくださった皆様も

本当にありがとうございました~だって