歌舞伎の女形役者さんから【所作の美しさ】を学び、【品】と【運】の関係性に氣付いた!? | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

先日、生まれて初めて

歌舞伎を観てきました笑顔↓

 


 

 

先日は、

お芝居の内容から

 

 

『今も昔も変わらない男女関係』

 

 

を改めて学び

氣付かせていただきましたが

 

今回は、また別角度で得た【氣付き】を
シェアさせてください笑顔
 
 
 
image
 
 
 
今回、鑑賞して改めて思ったのが



「本当に《気迫》と《所作の美しさ》は
 見ている人を魅了するんだな」




ということ。
 
 
特に『歌舞伎』は男性しか舞台に立てないので
女性役も男性が行いますが、
 
女性役の『女形』さんの所作に
この日は、釘付けになったのです目!
 
 
 
今までも『おかまバー』とか
『ニューハーフショー』などで
 
《女性らしい男性》は何度も観てきましたが
先日観た『女形』さんは本当に凄かった!
 
 
 
『平成中村座』でしたので
女形といえば『中村七之助』さん。
 
 
女性よりも女性らしかったので
「なぜ、そう観えるのか!?
 
 
それをずっと観ていたのです!!
(花道の近い席でもありましたしねだって
 
 
image
 
 
 
それは、ここに『女性としての美しさ』
『女性としての品の出し方』のヒントがあると思ってね笑顔
 
 
そうしたら・・・
見えてきたのです!!
 
 
 
・ゆっくりさ
・しなやかさ
・声の涼やかさ
 
 
 
といったのが大きなポイントでした!
 
 
って、う~ん。。。
 
こうして言葉にして表現すると
なんだか一般的過ぎて伝わらないですね汗
 
 
もうね、『百聞は一見にしかず』ではありませんが
本当にこれらの点に於いて凄かったのですよ目
 

 


日本人の女性であれば、
ぜひ身に付けたい美しさ。
 
 

日本は『神の国』と言われていますが
もしかしたら・・・
 
 
 
「この所作の美しさに
 『神』が宿ったのかな!?
 
 
 
とも思ったのですよね。
 
 
やはり、所作の美しさは
どの国と比べてみても
 
日本ってかなり
レベルが高いと思いません!?
 
 
特に【品】という要素が関わると
和服の文化がそうさせるのか!?!?
 
歩き方から何にしても
細部に気を遣うのが日本人ですものねほっこり
 
 
 
image
 
 
 
 
そう、最近ね・・・
 
 
『あげまん』とか『運気の良い人』
再度、研究していたら
 
 
【品】
 
 
に行き着いたのです。
 
 
なので、ここ1年ほど、
着物を着る様にしたり・・・
 
 
image
 
 
 
『所作』を通じて
【品】を身に付けるべく努力をしているのですが
 
その中で氣付いたのが
 
 
 
「【品】を意識すれば意識するほど
 運気が上がっている様に感じる!!
 
 
 
しかも
同時に
 
 
 
「所作や言葉使い、また外見を【美しく】
 整えれば整えるほど
 
 ラッキーに出くわす率が上がっている!?
 
 
 
と感じたのです笑顔
 
また、
色々なステップを踏んでいくうちに

 

 

 
 
皇族の方々や神に仕える方々は、
そういったことをご存知で
 
マナー云々ということだけでなく
 
『姿勢』『発声』『外見』・・・
といったことを整えているのでは!?
 
 
 
 
とも思う様にもなったのですよほっこり
 
 
きっと、日本で一番【品】を持ち合わせているのは
皇族の方々。
 
そんな皇族の方々も神に仕える身。
 
(毎日、天皇陛下は宮中にて
 特別な御神事をされているそうですからね)
 
 
日本のトップは国民の為にも
【運】を下げてはいけない。
 
イコール【品】も下げてはいけない。
 
 
※組織の【運】は、
 トップの人の【運】で左右される
 
 
 
image
 
 
 
もはや、『鶏が先か卵が先か』とは思いますが
 
 
【品】があるからこそ
【運】も持ち合わせることが出来る
 
【運】があるからこそ
【品】を保つことが出来る
 
 
のでは!?とね。
 
 
 
 
 
 
 
・・・っと、なんだか歌舞伎から
どんどん話が逸れていっている氣もしますが汗
 
 
 
【品】さえあれば、
どこに行っても恥ずかしくない
 
【品】さえあれば
誰にも恥をかかさずに済む。
 
 
どこに行っても恥ずかしくない
誰にも恥をかかさずに済む
 
ということは、それだけ様々な
チャンスが運ばれるということ!
 
 
そうすると自ずと【運】が上がっていくのは
何ら不思議な話ではないですよね笑顔
 
 
 

直近でいえば、11/11の芸者イベントで
【品】を学ぶ機会があるので・・・
 
 

 

 

11/11(日)吉原:【陰陽六行アドバイザー2級講座】&【お座敷遊び懇親会】

https://www.kokuchpro.com/event/c7ed97021360588f35b9b5afd6cb45fc/

image

 
 
また私は、ここで芸者さんたちから
【品】をしっかりと学ばせていただこうと思いますほっこり
 
 
 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

セッション申し込み再開っ ご希望の方はこちらまで



ピンクの蝶々~直近のイベントスケジュールは、コチラをクリック~  ピンクの蝶々


 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 



 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック