アナ雪観て思ったこと | 【感じることを大事に】女性性開花クリエイター♡あなたの幸せのために

【感じることを大事に】女性性開花クリエイター♡あなたの幸せのために

世の中のすべての女性が満たされてハッピーになるために、女性が楽しくなる色んなことを発信していきます。

せっかく地球に来たんだから、一緒に人生楽しみましょう!

昨日はアナ雪地上波放送でしたね!
数年前、映画館に観に行ったときとは違う気づきがあったので、受け取ったメッセージと共にシェアします。


これって、時代の流れを物語っているなぁ。だからヒットしたんだろうけど。レットイットゴーの歌詞の素晴らしさはきっとみなさん気づいていると思うけど…




この映画は「真実の愛」の物語なのだ。

オラフの神セリフ。
「愛っていうのは自分より人のことを大切に思うことだよ」

{374117B0-1887-4B1E-A9EA-AEA4CD86B81F}



自分より人のこと大切に思ったとき、呪いは解けた。

無償の愛が真実の愛。

そして、今回観て初めて気づいたメッセージ。

エルサがずっとずっと恐れていたもの。
アナや、周りの人たちを自分の力で傷つけてしまうこと。エルサは必死に力を抑え、大切な人から離れようとする。
だけど、恐れていたことは意図せずして全部起こってしまう(アレンデールが氷に包まれ危機になる。アナの心に氷の破片が刺さってしまう)


一番大切なものを失い、絶望する。その瞬間に、アナの呪いは解ける。

そして気づく。その力を受け入れることがコントロールする方法であること。そして呪いを解くのは、恐れでなく愛だということ。

エルサが気づいた瞬間に、全ての呪いは解ける…



世界はわたしたちに訴えかけている。

恐れを受けいれ、手放しなさい。
それができなければ一度絶望しなさい。
そうすれば自然と恐れは消える。
本当の愛を貫く覚悟ができたとき、全ての呪いは解けるでしょう。
あなたの信じた未来が、願った未来が
やってくる。