本当の女性性ってなんだろう? | 【感じることを大事に】女性性開花クリエイター♡あなたの幸せのために

【感じることを大事に】女性性開花クリエイター♡あなたの幸せのために

世の中のすべての女性が満たされてハッピーになるために、女性が楽しくなる色んなことを発信していきます。

せっかく地球に来たんだから、一緒に人生楽しみましょう!

女性性というテーマでもう一つ記事を書いてみたいと思います。



女性の本当の美しさってなんでしょうか?

前に助産師の友達が、
「出産直後のお母さんはどんな女性より美しい」
ど言ってまして。


女性として生きよう!
もっと自分の中の女性の部分を大切にしよう!
と主張する人も多くなってきていますが…

わたしは思うのです。

本当の女性の美しさって、
色んなものを手放して削ぎ落とした先にあるものなんじゃないかって。

自分を大切にするって意味では、カラダの手入れをしたりキレイにメイクしたり高価で素敵な服を纏ったりって必要なのかもしれないけど、究極突き詰めると、そうゆうものも最低限でよくって、大事なことは本体をいかに輝かせるか。
もちろんその補助的なものとして、服やメイクなんだろうけど、ありのままの本当の自分を愛する、っていうのでは、もっと内側から出てくるものなんじゃないのかなぁと思うのです。

(そうゆう人を否定しているわけではありません。あくまでわたしの意見。外見から入って内側が満たされていく人もいるし)

タモリさんが会長の「日本変態委員会」ってのがあって、タモリさん的には、人間はみんな変態だ、なぜなら動物はみんな服を着たり着飾ったりしないから。と言ってたけど、なんかそうゆう感覚ですね。

本当の自分を輝かせるために、一度全てを捨ててみるのもいいかもしれない。