天官賜福ラジオドラマ2期1〜2話 | お中華BL感想ブログ

お中華BL感想ブログ

中華BLの感想をTwitterから転載。主に小説"ニ哈和他的白猫師尊"と"天官賜福ラジオドラマ"。
中国語と腾讯翻译君の魔翻訳で読書。自分用備忘録。しっかりネタバレしてます。
@sichou8

予告の編集が異常によかったから放送日を指折り数えてしまった第2期。


出だしは上元祭りの熱狂が音だけで伝わってくる演出の凄さに鳥肌。

太子登場に"キーン"となる音響効果が最高で、

まるでアイドルのコンサート✨🎉


そんな中降ってくる子供花花は相当なアクシデントだけど、

殿下がずっと優しいから800年の沼おちはさもありなん💕 


謝怜紅紅儿の髪を整え、泣いても喚いても受けとめ、正論にこだわるくせに自分が禁閉する方を選ぶ。

これだから殿下以外はどうでもよくなる追っかけが誕生するんだな、、

紅紅に雑に扱われる風信が面白かった🤣


にしても袋詰めにしたガキにボコボコにされる未来なんて想像していなかったよね、戚容😂

夏候さんの狂人演技が相変わらず濃くて楽しかった!


声優さんの演技といえば梅国師辺江御大。

謝怜に翻弄されているせいか予想より高い声だったけど"过誉"と藍湛を思い出す"跪下"には痺れた。

やはりこの人の低音には弱い💕


今回の1.2話には削除部分はあれど大きな改変はなく、

ちょっとした仕込みは散見。

・謝怜の縁談相手の名前が"小萤"と"剑兰"

・泣き疲れた紅紅儿に謝怜は不倒翁を持たせる

・神武殿の明灯を紅紅儿に見せる

(削除)

・梅念卿のカードゲーム

・風信の腕折りシーン


2話のラストは太子の飛昇を街中で知る紅紅儿。

ラジドラのオリジナル描写が一々よい✨✨