とんでもない暴れん坊 | ウサギのloveヒョウ日記

ウサギのloveヒョウ日記

独り言ようなブログ?
でも伝えたい想いもあるんだよ。

とんでもない暴れん坊ばぁさんが
入居して来てしまった。。。

在宅時に癌を患って寝ている旦那を
引きずり回して血まみれにさせ
次男宅に避難させた旦那を探して
毎日嫁に暴力を振るい
次男宅に居るのを知ったら
玄関扉のガラスを割ったり
車に石を投げたりして
精神科に処置入院をしていた
暴れん坊ばぁさん

入居してから得た情報💧

入居翌日には
他の利用者にゴミ箱を投げつけ
入居5日目の昨晩には
トイレで鉢合わせした
じぃさんをぶん殴り
防衛しようとしたじぃさんが
両腕を掴んだら
「殺すなら殺せ!殺さんなら殺すぞ!」
っと尋常ではない

他の利用者さんのケアをしてた私は
その叫び声で駆けつけたら
地獄絵図だよね💦

2人を引き離した時にも
まだ暴れてるばぁさんに
引っ掻かれて傷を負うし

とんでもない易怒性ばぁさん

こりゃぁ先が思いやられるわ💧
素晴らしい短期記憶で
即座に忘れてて
掴まれた両腕の皮膚剥離を見て
「私、何やられたの?」って・・・

記憶がないのは仕方ない
認知症だからね
もともとの性格や気性なのか
分からないけど、大変なばぁさんを
受け入れてしまったよ。。。