最近、夕方になると具合が悪くなることが多いのですが、


熱中症かな?とか


機能性低血糖かな?とか


どちらかが原因だと思うのです。


タロットのリーディングをしている時は夢中になり、机に1、2時間座りっぱなしもザラに。


そして、運動不足で汗かかない。


昼寝を最近していない。


思ったよりも水分が取れていない。



思い当たる節をならべてみました。


昨日の夕方は、手足がしびれました。

なんかダルい。

食欲はあるけど、

風呂に長く入れませんでした。


睡眠は取れたけど、朝だるくて

久々の朝のだるさ。必ず便しないと、ダルさがなくならない。震えることも過去にはありました。

トイレを済ますと楽になります。

そんなダルさで、どうしようと不安になりパニックになることもあります。

「仕事に行けない!どうしよう、どうしよう!」って。

午前中はそんなダルさで辛くて辛くて。


仕事にも行きましたが、気持ちが悪くなってきたりして、今日は早退かな?と思ったけど、

時間が経ったら楽になり、お腹がすいてきました。

昼ごはんも普通に食べれて、

当たり前のことに感謝です😢




機能性低血糖は、一般の病院では診断されません。

私は、栄養療法のsnsで知りました。

これは、酷くなるとパニック障害に繋がると見たような気がします。

反応性低血糖と言って、健康な人よりも、血糖値の上がり下がりが激しいのです。

気を付けないと、糖尿病になる可能性もあるようですが、これと付き合うためには、糖質制限や脂質が必要のようです。

私はいくつかのサプリメントを飲んでるので、それに加えて、の話です。

脂質を取っていなかったなぁと思いました。

バターやラードが良いようなので実験してみます🙋


間食も気を付けます。おやつじゃないですよ。