自分に適している仕事は?で占ったらこの3枚が出ました。

子供の頃になりたかったものとか子供と接するお仕事、周りの人に支えられながら、自分がリーダーとなり周りと協力していく環境、静かな環境や一人で行う仕事、が適してると読みました。





話は変わって




うちの義母、病院嫌いです。


身体の異常があっても


なかなかウンと言わない人。


でも、説得の仕方で素直に応じる笑



健康は財産です。


失ったら、いくらお金を積んでも戻らないこともあります。

それを選ぶのも相手の主張だと思って、ある程度説得したら、後は放置です。



私の亡くなった祖父は我慢強いけど、やっぱり怖かったのか、後に網膜剥離と診断されて、改善の余地がありませんでした。

それでも片目で畑をして読書をしてました。



片目が腫れている状態になって、やっと腰をあげました。よくまぁ耐えて家事や畑をしてたなと思います…。



相手のためを思って行ったことが正論でも、それを受け付けない人は多いですよね。

本人も解ってることなんだけど、今回は払えるお金がないからが原因の一つでした。

だからと言って変わりに払ってあげるのは違うと思うし。


大人になっても子供のような考え方の人。

心がまだ成長していない人(ヤングアダルト)が近くにいるんだなぁと思いました。



読んで頂きありがとうございました🥰