田植えが終わりました。

となりの市では水不足で田植えが出来ない所もあるとか、消雪パイプの水を使ってるなんて聞きました。水は大切です。

みんなが平等には行かないのでしょうか…。



いつも読んで頂きありがとうございます!


私がサプリを摂る理由⑦はナイアシンです。

ナイアシンは、精神疾患などに効きます。

うつ、パニック障害、ADHD、統合失調症等々。

私は朝の動悸とか、日中の不安とか、診断はされていないけどパニック障害みたいな症状があったので、それを改善させるために自分でナイアシンの500mgのカプセルから粉を上手く出し5等分にして空カプセルに積めます。節約のために。

これは私が好きでやってます。


ナイアシンはナイアシンアミドよりも効果はあるし、慣れないとナイアシンフラッシュが起きます。

ナイアシンアミドでも起きる人が居ます。

ナイアシンの500mgは絶対私はフラッシュを起こします。前に間違えて飲んで、爽快感はあるけど、顔が火照るし痒くなりますが、寝れました。

不眠だったのが寝れました。

不眠にも効くし、二日酔いになりにくいらしいですよ!


個人の感想でした。