知り合いの方から、角力チョコレートを頂きました😊
両国で買えるチョコらしいです。




今日は出掛けていたのですが、夕方に帰ってきて、夕飯の支度をし、御飯を食べようと思ったら、寒い日なのに冷や汗と震戦が出てきました。

更年期か?!
と思いましたが、たぶん…

機能性低血糖症でした。
御飯を食べると収まります。

私は最近、おやつを良く食べたり、ご飯が新米で旨くて、おかわりを良くしてましたが、それが機能性低血糖症の決まり手になるらしいです。
今日は、おやつを食べませんでした。
機能性低血糖症の人は、おやつに糖質の低い、酢こんぶとかナッツ類を食べた方がいいらしいです(藤川先生のブログより)

最近は全くそれを無視してましたね😝

調子が良かったので、食べたいものを食べていましたよw

明日から糖質を意識して食事を取りたいと思います。極端な糖質制限は、しません。しない方がいいと思ったからです。ご飯は2食はキチンと食べますが、夕飯は、オートミールを食べます。


おやつも食べないのではなく、糖質が少ないものを食べていきたいと思います。

たまには、お菓子は食べたいです。週に1回くらいはね😆


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

必要な方に届きますように!


またこれを買っておやつ代わりにしようかな?