↑私の足から失礼します😅


ガサガサかかとに悩んでいた私。
クリームを塗ってもスベスベになるとは思います。
が、
私はズボラなので面倒くさいのは嫌なので、手作りの塩化マグネシウムスプレーを作って、それを毎日塗ってみたら速攻でスベスベに近くなりました。

藤川徳美先生のブログを参考に致しました。



手のひらサイズのスプレーボトルに塩化マグネシウムのフレークをひとつまみ強くらい入れるのが丁度よいと思います。あとは水を入れてシャカシャカ振って使ってください。
私は足の裏に6回スプレーをして塗ってます。
マグネシウムを入れすぎるとピリピリしたり痒くなったりするので加減してください。








↓ニチガのこの塩化マグネシウムは600グラムを買うより、かなりお得ですが、日にちが経ちすぎると固まってきてしまいます。





塩化マグネシウムは湿気や水気に気を付けてください😉