本日の

 

 

キラキラ『ビジネスを着実に
 上手くいかせる在り方』キラキラ

 

それは・・・

 

 

 TODAY'S
 
速い流れと遅い流れが
混じり合う場所には『潮目』が生まれる。

 

 

 

最近・・・

 

 

『ユニコーンに乗って』

 

 

というドラマに

ハマっていますおすましペガサス

 

※サイトは↓

 

 

 

 

ここのところ・・・

 

関連記事を以下の様に

綴っておりますメモ

 

 

 

 

 

本日も、この中で

「ハッ」とさせられたエピソードを

紹介させてください。

 

 

それは・・・

 

昨日もリンクさせていただいた

記事内でも紹介されている

エピソードですが

 

 

 

 

 

 

 

若者はすぐに新しいものに

飛びついていくが

 

早智や小鳥は

同じようなスピードで

追いつくことはできない。

 

だが

 

 

速い流れと遅い流れが

混じり合う場所には、

 

“潮目”が生まれる。

 

その“潮目”こそが

大きな成功に

つながることだってある。


 

 

というくだり。。。

 

 

これはぜひドラマを

観てほしいのですが

 

 

※7/19まで閲覧可能!

 

 

「まるで外国に

 いるみたいですよね。

 

 知らない言葉が

 あちこちで飛び交って

 

 同じ日本語のはずなのに

 なんで、ああ横文字が

 多いんだろうって。

 

 私も必死ですから。

 若い人たちについていくのは」

 

 

「若い世代は

 

 新しいものに

 すぐに飛びついて

 すぐに飽きる。

 

 流行の移り変わりの激しさに

 ホントに毎回驚かされています。

 

 でも、それが楽しい

 っていうか・・・

 

 潮の目に慣れたら

 良いですよね。

 

 

 速い流れと遅い流れが

 混じり合う場所には、

 

 “潮目”が生まれる。

 

 そこには沢山の魚たちが

 集まってくるみたいに」

 

 

 

というセリフ・・・

 

 

きっと、これ30代以上の方には

グサッとくるんじゃないかな(笑)

 

※40代である私は

 かなりグサッと来たよ(笑)

 

 

そして、これってビジネスに於いて

ものすごく重要な視点なので

 

ぜひしっかり落とし込んでみてねニコニコ

 

 

 

 

 

では、明日の朝も

投稿させていただきますのでビックリマーク

 

お楽しみにニコニコ

 

 

 

 

 

現在、以下を募集中ですドキドキ

ご興味の湧いた方は以下をどうぞキラキラ