苦笑い乙女の極み | かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

全国の悩める心因性抜毛症の乙女ちゃんたち(>_<)四十路を8個過ぎたリアルトリコチロマニアで精神科通い歴40年のかょぼの繰り広げるあっかるいテトテト・ぼのぼの毎日で笑って怒って叱って泣いてください。

最近のマイブーム、唯一の楽しみは、《観る将》になりつつある、ワタクシかょぼんです。


ルールはまるで、ちんぷんかんぷんなんだけど。

人気将棋棋士さんの昔の動画や最近の動画、インタビュー記事とかめっちゃ観て、読むのが面白くて!



もちろん推しは、渡辺明九段です。

戸部棋士とお笑いのサバンナの高橋さんとのコラボYouTubeチャンネルとか観ては、ヤバい!


ギャップ萌え💓


あのキレッキレの理論トークする渡辺明九段が、ぬいをこよなく愛するのも、堪りませぬ。


奥さまの伊奈めぐみ先生に誕プレ送りたくて、悩み中。(←8月2日誕生日。旦那さんはまったくあげないそうなので)


将棋の渡辺くんがヤバい、ゆるゆる面白くて。

その中に出てくる、『農家の戸部さん』がご実家の戸部誠棋士やお洋服大好き『貴族』の佐藤天彦棋士のリアル映像が観たくて、ついつい追ってしまうという…。


ルールが分からないのに、大盤解説の掛け合いが上手い聞き手の女流棋士や解説する棋士の動画まで観ちゃってます。(←てか、覚えたいから)


藤井聡太くんの活躍にはちょこっと複雑な想いはありますが。(←同じ愛知県民なんですが~…佐々木大地くんに頑張ってもらいたかった💦)


いや、あんまり快進撃過ぎちゃうとちょこっと…うん…。


けどけど、盤外になると途端に藤井くんのあのあどけない笑顔にキュン💕となってしまいます。(←感じで言ったら、鬼滅の恋柱の甘露寺蜜璃ちゃんが霞柱のむいくんを見てる感じ?な、キュン💕ですね)


あ、今思ったけど、藤井聡太くんて、なんとなく霞柱の時透無一郎くんに似てるかも

("⌒∇⌒")



………………と、好きなことに夢中になりたいんですよっ!

私は!!!

AMEBAトーナメントもネカフェで、がっつり観たいんですよ!

今、思いっきり『観る将』したいんですよっ!


……………なのに、仕事やら家族事情やらで邪魔されるのでストレスMAX!


ま、いつものことなので、苦笑い乙女の極み。