考えない日 | Don't worry, be happy

Don't worry, be happy

主人を自死で亡くた死別シングルマザーの日常です。

主人のこと…主人に関することを、一度も考えずに過ごせる日はくるのかな?

居なくなってから考える内容は…

今、生きていたらどんな生活だった?

見つけたときのすがた。

子どものこと考えて死のうと思ったのかな?

私はこの先誰かに甘えることなく生きていかなくちゃならないんだ。

結婚する時、同じ方向を見ていける夫婦でいようって約束したやんな?

この世から自死がなくなる方法。

笑った顔が優しい人だった。

声が好きだなぁ、やっぱり。

もう一回会いたいな。

…と、まぁ言い出せばまだまだあります。
苦しい内容や、幸せだった内容様々なんだけど、毎日必ず考えてます。

彼が生きていた頃も、それなりに毎日考えながら生活してました。

あ、これ好きなやつや、晩ご飯に出そう。

今日は調子悪いみたい。

次の休み一緒どこ行こうか?






どっちにしても考えるなら、生きていてほしかったな。