うつ | Don't worry, be happy

Don't worry, be happy

主人を自死で亡くた死別シングルマザーの日常です。

主人は鬱だった。

最近、上の子が主人と同じような性格だなぁと思うことが多い。

主人が生きていたなら、微笑ましいのだけど。

自死をえらんだ主人。

主人に似てきた息子。

真っ先に、この子もいつか鬱になってしまうのでは?自死を選ぶことになるんでは?という不安に落とし込まれた。

まだまだ幼い息子。
やっと小学生から中学生になる息子。
その息子が本当にパパと同じ考え方していて恐ろしくて不安で。
と、同時に亡くなった主人を否定してる自分にも嫌になって。

ごめんなさい。ごめんなさい。
でも、もう誰もいなくなって欲しくないんよ…。
そんな気持ちが渦巻く。

辛いよ。
どうすればいい?
聞いても誰も答えてくれないし。