実は難しいシャツワンピ、だからCOPPIAは綺麗目&紺にこだわりました。 | モデル流着回し術で忙しい人を美しい人へ ドラマチック7スタイリング

皆さん、こんにちは。

ファッションスタイリスト、

COPPIAディレクターの林 嘉代です。

 

世の中では流行っているようだし、よく見かけるけど、

なかなか手に取りにくいアイテムってないですか?

 

私にとってその一つが、

シャツワンピ!でした。

一歩間違えるとかなりコダサク、、、

そして気を抜くとパジャマっぽくなる。。。

ムムムなアイテム。

 

だったら私が納得して着れるシャツワンピを

作りたい!作っちゃえ!と思って作ったのがこちらですダウンダウンダウン

 





 

こだわったポイントは2点です!

①素材

②色

 

①素材

コットンや麻だとやはりカジュアル見えするんですよね。

(もちろんリゾートなどに着るには大賛成だし、

それ用にはコットンや麻で作りたい!)

でも、綺麗目を自称する(笑)私にとって、

街着として着るとしたら、仕事&打合せや食事ぐらいには着ていきたい。

という観点で選ぶと、こちらの生地になりました。ウールです。

(ウールというと厚手のものを想像しますが、これもウールです!)

良い生地あったのよグラサンハートチョキ

 

②色

色は白などでパジャマっぽくならないように、まずはベーシックな紺!

としました。

 

私は前を閉めて着たり、ベルトをオンしたり、

逆に前を開けてガウンぽく羽織ったり、

デニムを合わせたり、色々なスタイリングで楽しんでます。





 

作ってよかった!

1枚あれば超便利ハート

 

以下のオンラインショップで購入できます。

1着1着丁寧に縫いますので、

お買い求め頂いてから4週間ほどお時間頂きます。

オンラインショップ

https://foresthillstokyo.stores.jp/


では皆さん、今日も素敵な1日を!

 Chao星