京都 伏見巡り(^_-)-☆ | タムリンのブログ☆Solitaire☆

タムリンのブログ☆Solitaire☆

ブログタイトルは☆Solitaire☆(独り遊び)ですが素敵な人達との出会いや出来事をUp出来れば と思います♡
大好きな施 鐘泰サン[Si Jongtae] サ~ンෆ⃛を応援します✊
趣味のアプリのカラオケの話もupしますね♡
そんなブログです

日曜日 京都の酒処『伏見』に行って来ました音譜
伏見到着後 先ずは十石船に乗り酒蔵と水辺を眺めながら港町巡りを楽しみましたよ合格

行き交う十石船を撮影目


水辺を優しい風に吹かれながらご機嫌な約一時間足らずの船旅でしたニコニコ

下船して次はこちらへ~♬


月桂冠大倉記念館

酒造りの歴史図解や酒造りの道具の展示などなど日本酒好きには興味津々べーっだ!
見学の最後は原酒の利き酒も出来ました(^_-)-☆
作り立ての原酒は甘くて美味しいビックリマークグッド!
続いて カッパで おなじみの…

黄桜酒造の記念館


この八重桜は観てのとおり『黄桜』と言うらしいです黄色い花

昼食はこちらで~♬




こちらのお店は地鶏が美味しいうえに神聖という日本酒の原酒もいただけちゃう人気のお店です合格
 
最後は伏見と言えばこのお方ラブラブ


坂本竜馬さまべーっだ!

『寺田屋』

酒浸りばかりでは無くチョコッと歴史にも触れて 幕末に想いを寄せた時間でございます(^^)



伏見城は昭和35年?に再現されたものらしいですが今も伏見の人達の憩いの場所の様で癒されましたにひひ

チョコッとお土産に地酒と酒饅頭を買って伏見をあとにした休日の 酒 旨いもん 歴史 酒饅頭に満足なタムリンでした~チョキ

また一週間 お仕事 頑張れるかな~♬
日本酒パワーDASH!

では またあクローバー


Android携帯からの投稿