見て頂き

ありがとうございますカキ氷

 

 

自己肯定感upサポーター
かよです。

想いを言葉にして動ける自分へ

一歩踏み出せた魔法🪄公開中

そんなあなたを応援したい!

 60人の前で話せるようになれた私


 .*˚♡あなたのお話お聞きます .*˚






みなさん、人から褒められる

ことってありますか?


きっとあると思いますが

私は褒められることが

少し苦手です。(^_^;)


そして、自分のことがあまり

好きではなかったので


ちょっと人に褒められると

素直に受け取ることが

できませんでした。


「たまたまでしょう〜」とか

「自分よりも、もっとすごい人は

たくさんいるから」と


そんなことをしているから

自信もなくなるし

自分に厳しくなっちゃいます。


そして、完璧を目指そうとして

そんな自分がめんどくさく

なるんですよね〜。


トイレに行くことさえも

めんどうになるんです。(^_^;)


だから、自分で自分を

褒めるようにしていました。

o(^-^)o


ほんのちょっとのことでも

歯を磨けたら、えらかったね

お茶わんを洗えたら、よくできたね

靴箱にくつをしまったら、よくできたね、と。


そうすると

自分を大切にするようになり

そんな自分が愛おしくなります。


あなたも、もし褒められることに

慣れないな〜ってときは


簡単なことでもいいので

自分を褒めてあげて下さい。


そうすると、いつの間にか

褒められることにも慣れてきます。


よかったら試してみてくださいね。

(*´`*)


サムネイル

​ひ と り ご と