見て頂き

ありがとうございます

 

 

自己肯定感upサポート
かよです。

 \勇気がない!を一歩前進させる/

一歩踏み出せない人を応援📣

 60人の前で話せるようになれた私

ブログ1年半〜、文字起こし160

アメブロフォロワー1,000人〜

想いを文字にして自分と向き合う

人前で話せるようになれた経験を
 発信中

 .*˚ご相談お受けしてます .*˚




合宿に参加させていただきました。

外は朝から雨でお休みの日の早朝


人もまばらな道を雨に濡れないように

小走りで駅に向かいました。


この前行った合宿とは違い

九州であるということもあり

行くことにも少し慣れてきました。


車内は朝早い便にも関わらず

連休中ということもあって

たくさんの人が乗車しています。


狭い通路を大きな荷物を運びながら

どこか嬉しそうで

周りのワクワクが伝わってきました。


私も今日一日を

笑顔で終わらせよう


自分に悔いのない一日に

しようと思いました。


今日は相談をしようと思っていたので

他の方が相談をされているように

私も自分の席で相談内容を発表

したのですが、相談中


「みんなの前で話をしてみなさい!」

と言われ!!!




頭の中はパニック!!になりました。

講師の方はちょっと変わった方だとは

思っていましたが


さらに、今日はおっしゃることが

エキサイティング!です。


ここで前に出なかったら

自分が嫌いになっちゃうと思ったので

すぐに前に行きました。


なぜだか、みんなの前に

立つことができました。


自分をつい、攻めちゃう人

私ってダメだなってすぐ思っちゃう人


あなたも、いつか人前で

話せるようになります。


それは

私ができたから。


私は石橋を叩いて渡らないか

叩き壊すタイプです。


人前に出るなんて

そんな思考にも至らない


自分のことなのに

どこか人ごとのようで

そんなふうに生きていた私ですが


いろんな人との出会いや

応援の言葉をいただいて


前に出てみようと

思えるようになりました。


このまま何も行動出来ずに

帰る自分はイヤだから


前に出る勇気を

背中を押してくれた優しさを


無駄にはしたくないと思い

話をすることができました。


何を話したのかあまり覚えていませんが

聞いている人たちが笑っていたので

「それでいいか^_^」と思いました。


みんなの前に出るのは

ほんのちょっとの勢いだけど


ここまでくるのに

結構な時間がかかりました。


この経験が

誰かの役に立てたらと

思います。





    


 🔑 ご感想・ご質問はコチラへ💁

 

🔻公式LINE🔻