見て頂き

ありがとうございますカキ氷

 

 

自己肯定感upサポーター
かよです。

想いを文字にして動ける自分へ

一歩踏み出せない人を応援📣

 60人の前で話せるようになれた私

ブログ1年半〜、文字起こし160

人前で話せた経験発信中

 .*˚♡お話お聞きます .*˚





決めることが大切と

よく言われます。


私は決めることが

なかなかできなくて


1ヵ月以上どうしようかと

悩んでいました。


これまでも何か目標を決めては

チャレンジをすることが

ありましたが


今回の「決める」に関して

長い時間をかけて、決めたことを

やり続けないといけないので

やれるかどうか自信がないし


それに決めて

「大丈夫なの?」と

正解をどこかに探していました。


いろんな人に聞いたり

情報を探していました。


でも、その時点で本当は

自分がその方向に

行きたいんですよね。


ただ、自信がなくて

決め手になるヒントを

私は求めていたんです。


本当に大丈夫なのか、自信がないし

私のことだから、途中で

投げ出すかもしれない


考えていると

不安に押しつぶされそうになります。


思っていることを書き出して

でも、決められなくて


朝、お散歩をして考えを整理したり

やっぱりノートに書いてみたり

そして、動画や音声を聞いてみたり


私の場合、決めるまでに

すごく!すごく!時間がかかりました。


決めることに

迷っている時点で


もうそこに「行きたい」

ということが


はっきりしているのでは

ないでしょうか。


サムネイル

​ひ と り ご と