見て頂き

ありがとうございますカキ氷

 

 

自己肯定感upサポート
かよです。

\勇気がない!を一歩前進させる/

一歩踏み出せない人を応援📣

 60人の前で話せるようになれた私

ブログ1年半〜、文字起こし160

アメブロフォロワー1,000人〜

想いを文字にして自分と向き合う

人前で話せるようになれた経験を
 発信中

 .*˚ご相談お受けしてます .*˚






要領の良い方って

いらっしゃいますよね。

それが素敵な方ならいいのですが



ちょっと威圧的な態度を取られると

引いてしまうというか

嫌な気持ちになります。


医師の事務サポートをしていたころ

女性だけの職場ということもあり


そしてなぜかみんな気が強くて

雰囲気的に常に

競争している感じでした。


私は負けず嫌いなのですが

競争が苦手で


その場が穏便に運べばいいと

あまり言いたいことも

言えませんでした。


でも、ちょっとずつ

マウントを取られると

不満が溜まっていき


悔しさがこみ上げてくる

ときもありました。


その悔しさで頭の中が

いっぱいになり眠れないときは


悔しい思いや

相手に対する憎しみを

ノートに殴り書きしていました。


そうすると

気持ちが収まります。


たまに、それでも

イライラするときは

再び思いを書き出していました。


あまりにもひどい言葉を

書きなぐっているときは


さすがにノートに残したくなくて

破って捨てることもありました。


相手がお話が上手で

自分の思う方向にみんなを

誘導するのがうまかったので


私は、絶句してしまい

自分の思いをうまく

伝えられませんでした。


それがすごく悔しかったし

不甲斐ない自分に


情けなさも感じていました。



サムネイル

​ひ と り ご と