見て頂き

ありがとうございます。🐌

 

 

自己肯定感upサポート
かよです。

 一歩踏み出せない私が

ブログを書いて

20人の前で話せましたビックリマーク

誰かの目を気にすることなく

自由に自分らしく

ブログに想いを書いてみませんか?

ブログの書き方・発信
一緒に考えます!




 悔しい思い

歯がゆい思い

やるせなさ


そんなの全部含めて

相手を攻撃することに

エネルギーを使うのは

とてももったいないことです。


そして、これまで頑張ってきた自分を

裏切ることになります。


私は以前勤めていた病院で

役をさせてもらっていたとき


ある程度の発言権を

いただいていました。


自分のやりたいことを上司に伝え

それをみんなで実行して行くのは

楽しかったです。


でも、必ずみんなが

賛成することはありません。


反対意見の人もいるし

普段からあまり意思疎通の

取れてない方からすると

私のやることが気に入りません。


そーゆーのは相手の発言や行動から

伝わってきます。


お互いの意見をすり合わせて

いけばいいのですが


それがチームに波風を立たせ

やりたいこともうまくやれずに

歯がゆい気持ちや

悔しさがこみ上げてきます。


そして、どんどん負のループにはまり

今度は自分が相手を

攻撃するようになります。


こうなると、

相手と同じ土俵に立ってしまい、

周りにも良い影響を与えません。


今思えば、感情的にならず

相手の負の感情に流されず


淡々と、自分のやるべきことをすれば

よかったのになと思います。


きっと、損をして惨めな思いを

感じるかもしれません。


でも、相手の負の感情に流されて

同じように攻撃していたら


これまで頑張ってきた自分を

裏切ることになるから


「そんな感情に負けないで!

絶対大丈夫!」と言いたいです。


不器用なあなたを

わかってくれる人が必ず1人はいて


あなたがピンチのときに

助けてくれます。


だから、

負の感情に負けないでください。


と、あの時の私に

そう言いたいなと思いました。


 

 

 

サムネイル

​ひ と り ご と

 

 

 


負の感情に負けないで


 

 


そんなときはシャワーを浴びる



 

 

    


 🔑 ご感想・ご質問はコチラへ💁

 

🔻公式LINE🔻

 


       


自己紹介 私のストーリー