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ありがとうございます。
『忙しい起業家さまをお手伝い』
ブログ運用代行、サポート専門
かよです。🍀
お客様目線を持つことは
相手の立場に立ち
相手の気持ちになって考える
頭の中では
わかっていても
なかなかそれを
行動に落とし込む
となると
人と話を
しているときは
すっかりそのことを
忘れています。
相手の話を
聞いていたら
楽しいことが
優先されて
そのことについて
話をしているからです。
でも
相手が何に
困っているのか
に視点を置いて
話を聞くことが
大切なのだと思い
本人も
気づかないお困りごとを
相手の話から
言葉をひとつひとつ
拾って
それに対して
質問をして
いったほうが
いいのかなと
思いました。
それをすぐには
できないと思うので
人と話をする時は
何かお困りごとは
無いのかなあという
視点を持って
話を聞くことから
意識していこうと思います。
人と話をする時は
何かお困りごとは
無いのかな
という視点を意識して話を
聞いてみる