こんにちは〜

こちらの続きになります。


いよいよ原画展の中へ





このブログを見てる方で

原作未読の方やネタバレ回避される方

いらっしゃいましたら自衛をお願いします。

個人のブログで私自身の記録なので

好きなように書いてます。

(PRや広告を載せてないのは

その為です。)


そうは言っても

写真撮影ができたのは

この入り口の部分だけですがね笑い泣き











後で見返してわかったけど

正面から撮った全体写真が

一枚もなかった…えーん

何やってるんだーーガーン


せっかく

お客さんも少なかったのに。


ここの写真はSNSで見られてる方も

沢山いらっしゃるでしょう。


ここを抜けると、キャラクターごとの

それぞれの場面の原画が

飾られていて、

壁面にも

キャラクターの大きいイラストが描かれています。

炭治郎、禰󠄀豆子、善逸、伊之助、カナヲ、玄弥…

な順番だったかな?

そのあと鬼たちと柱が出てきます。

一応原作のストーリーに沿って

原画は飾られてたと思います。


原画を間近で見ると

隊服を塗りつぶしてる感じとか

インクを散らしたような跡があったり

修正ペンで直してるとことか

セリフはあとでこんなふうに切り取ったものを

貼り付けてるんだなぁとか

凄いリアリティがあって

ドキドキしました😳


途中途中に、煉獄さんの炎のエフェクトや

藤の花が垂れ下がってたり

伊黒さんの超巨大鏑丸くんがいたりとか

凄い凝ってましたね。


鱗滝さんの素顔が見れたり🤣

これはパンフレットにも掲載されてるので

購入すればまたゆっくり見れます✨


原画の一つ一つのシーンを

改めてゆっくり眺めていたら

自然と涙が出ていました。


周りの皆さんも結構鼻を啜ってるかんじ

だったのできっと泣いてますよね😊


特に家族、兄弟をテーマにしたところは

泣けましたね。

時透兄弟、不死川兄弟、胡蝶姉妹

伊之助とお母さんや、善逸と兄弟子の獪岳も。


さぁ、


そのあとは無惨戦の原画が続きます。

もうここから本当涙なしでは

見られないです悲しい

最後に炭治郎が鬼になってしまい

伊之助が首を斬るって

なった時のあのシーン。

できねぇ…って

思い出した炭治郎のセリフ

「伊之助、これも食べて良いよ」ってさぁ

もうこれ泣かない人いる?

私これ初めて見た時

漫画見てこんなに泣いたの初めてかもってくらい

泣きましたよ。



俺たちは仲間だからさ

兄弟みたいなものだからさ

誰かが道を踏み外しそうになったら

皆で止めような


伊之助がこれを

思い出して

俺が斬る…!って

でも斬れなくて。






ここのこと語り出したら

止まらないんでここまでにします悲しい




途中で善逸伝、となるものがあって

泣いてたのに面白くて

笑っちゃいました。これは

是非見てほしい。

パンフレットにも載っています。


最後にこの岡山から追加された

アートボードの原画もありましたよー🥰











本当、一つ一つじっくり見過ぎて

1時間以上かかっちゃいましたね。


これ1人で来て本当よかったとおもいました。

鬼滅好きな方と

一緒にくるのもいいけど、

喋りながら見るのとは

ちょっと違うかなーって…

ましてや興味ない人とくると

相方はきっと退屈で

先に退出してしまうんじゃ

ないかしら。




あぁ、広島であってくれたら

また見たかったです…

岡山にきたから

もう来ないだろうな…


次はグッズ編になります。


最後までお読みいただき

ありがとうございます😊