こんにちは〜爆笑

鬼滅の刃原画展in岡山

先週行ってまいりました〜✨




新幹線で行きました。

こちらは岡山に着く少し前。

午前10時前。

龍の雲発見しました。




これ。

龍っぽくないですか?

気のせいって言われれば

そうかもだけど

自分の直感で龍だ!と思いました😆

良いことあるといいな〜

そんな気持ちで岡山に到着ーー!



岡山駅に着いて、

早速方向音痴勃発。

どこへ向かえばいいのやら。

一生懸命案内図を見る。


出口近くでガチャガチャの森らしきもの

があって、

そこで探してたTWICEのガチャ発見。




上娘が探していたガチャなので

2回だけやりました。


私はよくわからんけど

水色と、黄緑のが当たりました。


ガチャをしてる場合ではなく…



まずは原画展の前に

コラボカフェに行きたかったのです。


今回、コラボカフェは

美術館内にある

喫茶シファカさんと

美術館近くにある同じ系列のカフェ

CCCSCDというカフェでされている

ようです。

CCCSCDさんは元々11時オープンのお店ですが

鬼滅の刃原画展コラボのみ

10時から販売されてるそうで。


岡山駅を出るの遅くなってしまい、

市電にのって4駅ほど。


10時半に到着しました。




この日は凄い天気が良くて

写真映えする日でした✨



入店すると、

お客さんは私1人爆笑


メニューは決めてたのですぐに

注文しました。


ちなみにメニューはこちらでした。





アイスつきのドリンクが

1200円

炭治郎のコーヒーが1000円

伊之助のパンケーキが2000円。


この金額は普通?

めちゃくちゃ高く感じたのは私だけでしょうか💦

コラボメニューなんで

こんなもんですかね。


一品につきオリジナルコースターがもらえます。




そしてまた辛口でごめんなさいですけど

店員さんがあんまり愛想なくて

なんだかなぁでした💦

朝早くきすぎたかな?


しかも

追加オーダーが後でできないらしく

一気に注文しないといけません。

食べれるかわからなかったし

寒いのに冷たいの飲むのがキツかったので

蜜璃ちゃんの抹茶オレの

ドリンクのみにしました。






るかっぷの蜜璃ちゃんと

うさぎのアクスタも一緒に🩷

コースターは伊之助でした💦

禰󠄀豆子が欲しかった😅


コースター、もっとしっかりしたのを勝手に

想像してましたが

ペラッペラの紙だったので

ちょっと残念💦

物が良ければ後で

美術館の喫茶店の方で

追加したかったけど

やめておいてよかったです。

(個人の感想ですよ)


追加オーダーはできないので

飲んだらすぐ退店しました。


そのあと徒歩で美術館へ…

そしてまたここでも迷う。

距離はないはずなのに行く方向を間違え、

その度に信号待ちして

ようやく到着したのが

11時すぎ💦




あったーー😅










天気良い日に

行くとぬい撮り映えますね爆笑爆笑キラキラ



いざ、入館!


チケットを見せて、

色紙をもらいました照れ

夢にまで見たこの色紙。

ついに手中へ収めることができました。





②に続きますおねがい


読んでいただき

ありがとうございます照れ