↑ホームページはこちらをクリック

 

ご覧いただきありがとうございます!


あなたの運気を上げます
HAPPY ROOMER 

開運コンサルタントのkayoです!

 

〈前回の記事〉

起業してから1年半トップクラスのゴミが出ました! 

開運のためならナプキンの買い替えもしていただきます! 

やっと床が見えた部屋! 

 

こちらに引き続いて4回目の

Aさまのお片付けサポートです!

 

床が見えず3回目なんと21時間の

作業でやっとここまで床が見えました!

 

image

 

が!

 

image

 

へ、減ってない滝汗滝汗滝汗

 

ふ、増えてるような気さえする笑い泣き

 

 

前回のお片付けサポートを

させていただいて約1ヶ月。

お仕事もやめられて数週間。

就職活動、子どもさん少年団のお世話

などなどあったにしても…

 

次回はここにお姉ちゃんの

机を持って来ましょう!と

お伝えをし、

 

メルカリで出したいとおっしゃるので

てっきり売り切るか

リサイクルショップにお持ち

いただき次のステップに移れると

思っていましたから

 

正直絶句から始まったのです(笑)

 

お聞きしてみると

メルカリに出品してみたけど

まだ「売れていない」と笑い泣き

 

売れれば数百円から数千円入ってくると

思うと「売りたい!」

Aさま。

 

 

数千円のためにメルカリへ

出品するための準備の時間

梱包作業を考えると

 

いったい時給はいくらになるのでしょうか???

 

私なら、外で働いた方が

「早い」

「稼げる」

と効率的に

「稼ぐ」を優先するのですが

 

Aさまは

「売る」とう作業が楽しかったり

「売れた!」とうい喜びの方が

大きいんですよねキラキラ

 

 

ただ、私は中学2年生のお姉ちゃんと

小学5年生の弟くんに

 

「早く!」

 

それぞれの綺麗なスペースを作って

あげたい!という思いがあり!

 

 

今日はこの場所に机を移動ささて

素敵な空間を作るぞ!と

意気込んでいったのですが

それ以前の問題でした笑い泣き

 

だって、前回の大量の衣類も

リサイクルショップの事情で

3回にもわけて持って行ったり!

 

がんばっておられるところも

あるんですものね!

 

さぁ!気持ちを持ち直して

がんばっていきますよ〜!

 

 

まずは大量の手芸用品!

 

image

 

机の奥、窓側。

椅子の背もたれあたりの

赤丸ゾーンが手芸用品です。

 

青丸のところは

売りたい、あげたいゾーンです。

 

 

 

image

 

付箋でザクザクっと

カテゴリーを分けて手芸用品

収納していきました。

(しばらく試して定位置確定したら

テプラを貼っていきます)

 

目標はここにおさまるだけ

手芸用品を持つ!

 

手芸が大好きなハートハートハート

Aさま。

 

目標のここが

いっぱいになっても

まったく減らす気配がないので(笑)

 

 

道具を天袋に。

手芸のキットをまずはどんどん

作って、この黒いバッグが

引き出しに収めれらるようになると

使いやすくなりますねキラキラ

 

アクセサリーの販売もまた再開されるかもしれないし

メルカリ勉強されて、アクセサリーなど

どんどん小物を売れようになってほしいので

写真撮影や販売するときの

グッズも一箱、押入れスペースとは

別にまとめておきました。

 

image

 

ザクっと入れると言っても

布は立てて収納したり

ジップロックでアクセサリーの

材料はしっかり分けています。

 

美しさよりも

「わかりやすく」

「分ける」

 

 

ここまで約3時間!

 

 

そして天袋の上から

ご兄弟の0〜2歳ごろまでの洋服

汚れてしまっって使えなくなった

夏布団などを処分して

 

 

結果的にはこのゴミとさらに5袋分の

ゴミがでたのですが。

 

image

右側手前の思い出のもの

ダンボール箱4箱分を天袋に

あげることができました。

 

子どもたちは思い入れなど

ほとんどなくてもAさまが

捨てられないんですよねウインク

 

それは大切に保管しましょうということで

きちんと収めましたハート

 

 

写真に写っている素敵な机の中の

整理に約2時間かかりました。

引き出しの中がカオスになっていたんですよね。

 

押入れの中がものすごい埃で

掃除をマッキーとしている間

 

文具などのものを

一人で仕分けしていただいていると

「できました」と言われるので

私が「あれ?これ使いますか?」と

お聞きすると

 

「あ、もういいです。」と

おっしゃるものもいくつもあり(笑)

どんどん厳選!

 

定位置を決めていないし

散らかりすぎていてどこにわからず

また買い込んで

 

あちらこちらから出て来た

大量の文房具を仕分けして

机の中に収めていきました。

 

奥行きもしっかりあって

小物を分けるには本当に

便利な机ですから

 

メルカリ出品に

必要な紙袋なども

きちんと分類して収められました!

 

 

 

 

大好きな手芸ができて

サクッとメルカリに出品できる

机になりました!

 

写真ではあまり変化はないんですけどねウインク

 

image

 

右横に見えるのが住居用のメンテナンス道具。

こういうのって、買って来てからやるのが

ほんとに億劫ですよね〜あせる

 

買うときはやる気があるけれど

買っただけで満足しちゃうんですよね。

 

「買う」時間と

「施工する」時間を

あらかじめ決めて、

一人だとしんどいから

家族も巻き込んでやれるといいですね!

 

そして、もう自分はこれを

するのが億劫なんだとしっかり

受け止めて!

 

お片付けサポートのように

思い切って外注にだすことも

必要だと思いますキラキラ

 

 

いつまでも使わないものを

置いておく場所も

ローンを支払ってるんです。

 

 

さらに安く済ませたいからと

思って、買って結局「無駄」

してしまってるですからね!

 

 

それがわかれば無駄なお買い物も

必ず減りますからお金も

どんどんたまると思います!

 

 

「あるもの」に感謝して大切に

使っていきましょうね!

 

 

 

 

ビフォー撮り忘れましたが

こちらの6畳の和室で

四人家族みんなで寝られているそうです。

 

 

本の上にも降り積もった

ホ・コ・リ!!

机の下はこれ以上の

ホ・コ・リ!!

 

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやチーン

 

アレルギー性鼻炎で学校から

帰って来た途端鼻を噛んでる

弟くん笑い泣き

 

掃除機のブラシをフル活用して!

綺麗にしましたよ〜!

 

掃除機かけるの嫌いな人は

ダ○ソン買ったらダメですよ〜笑い泣き

重いし、排出する空気は綺麗だろうけど

排気量がすごいから

ほこりめっちゃ舞い上がりますから!


 

 

 

 

コードレスクリーナーだったら

充電しとかないといけませんからね。

掃除機かけようと思って…

充電キレてたらかけないでしょ!

 

掃除機の掃除をしなくていい

紙パックで

軽くてサッサッとかけられる

シンプルなものがいいんですよ!

 

 

 

 

これで息子さんご自身でも掃除がしやすい

環境が整いました。

週末は、自分の机の上をふきんで

拭いたり、メラミンスポンジで

鉛筆の汚れを落とすことをしてほしいですね。

 

 

お姉ちゃんのスポーツバックも

きちんとお姉ちゃんの場所に戻し

 

小学5年生なので明らかに

未就学児のころに使っていた

いらないおもちゃをどんどん

先に処分しました。

 

終わった頃に帰って来た弟くん。

あと、少し本人に確認した方が

いいものを確認すると完了!

 

整理収納って基本はシンプル。

 

使うか使わないか

思い出かちょっと悩む

4つにわければいいんですよ。

 

使うものはグループに分けるだけ。

 

ちょっと悩むや

とりあえずなんでも

2個をつくって

とりあえずなんでもが

いっぱいになったら

また分ければいい。

 

 

 

机の中の引き出しも

①文具

②カードのおもちゃ

③最近の思い出のもの

④終わった教材

それぞれに分けて

収めることもお伝えしました。

 

机のなかがからっぽでね(笑)

1つだけ漫画がはいってたんです。

 

何入れたらいいのか

わからなかっただけですね。

 

掃除に時間がかかりましたが

3時間ほどで完了しました。

 

 

4年生までの教材は机周りに

なかったことを思うと

昨年はA様とがんばっていたのも

わかります!

 

そして、我が子が何が好きで

何が必要ないのかよく理解されてる

素敵なお母様だなというのも

感じましたハート

 

またこれをキープできるように

A様息子さんに

声かけをよろしくお願いします!

 

 

明るいA様とお話ししていると

本当にお片付け悩んでいたのかな?と

思うくらい作業もサクサクと進みます。

 

 

 

でも、きっと今日はぐったりと

寝込まれてるんでしょうね。

今回は8時間半のお片付け。

だって、お片付け大好きな私でも

筋肉痛ですもの〜(笑)

 

 

次回は2ヶ月後!

またお片付けサポートに行かせていただきます。

 

 

 

お姉ちゃんは中学1年生で

「お父さんと同じ部屋はいや!」

と言っていて、

 

前回模様替えしておくことを

約束したのに

時間切れになってしまって

今回できなくて

本当にごめんなさい!

 

 

帰り際お姉ちゃんの顔を見て

申し訳ない気持ちが

ものすごく湧いて来たのでした!

 

 

A様もご自身のためにも

メルカリで不用品

いつもなんとなく売りたい

からいつまでに売る!と

決めて欲しいですね。

 

売れればいいな!じゃなくて

「売る!」と

ご自身で決めていただきたいのです!

 

いつまでにいくらで売る!

できなくたっていいんです。

まずは「決める」ことから

始まります。

 

できなかったら

どうしてできないのか

対応すればいいんです。

 

 

 

 

もう片付ける気力がない。

でも子どもには綺麗な家で

すごせるようにしてやりたい。

そんな思いを長年思ってらっしゃるなら

一緒にお片付けしましょうよ!

 

 

リフォームすれば何百万!

引っ越しだって何十万かかります。

広いところに行ったからって

いらないものを持っていけばまた

すぐに散らかります。

 

お片付けサポートは

ご家族の構成、ご趣味を

お聞きしながら

 

間取りや部屋の広さ

お持ちの家具を最大限に

活かし

 

思い出も大切にしながら

家事がラクになり

元に戻しやすくリバウドしにくく

 

子どもが自立するような

暮らしを実現していくお手伝いを

させていただきます。

 

もうすぐ春休み。

子ども部屋のお片付けも

絶賛受付中です!

 

 

あなたとあなたのご家族が

幸せに暮らせるように

あなたが本当にやりたいことが

できるお家へと整えてきます。

 

そんなお手伝いさせてくださいね。

 

片付ける!

「決める」ことから

始めましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

開運したいあなたにお届けします!

received_1519837698099407.jpeg

 

アロマ風水スペシャルセミナー

ベル子どもにかけるエネルギーの半分でもいいから
旦那さんに愛情かけてみましょうよ!!

ご受講いただいた方は
☑︎アロマと風水がなぜ結びつくのかわかりました‼︎
☑︎寝てる場所を変えるだけでそんなに変わるんですか‼︎
☑︎なんで、雑誌や本に書いてあることをやってみたり、
龍の置物を置いたのに特に何も起こらない訳が
わかりました‼︎

と言うお声をいただきます。

我が家は連れ子再婚ですが
夫たけしは連れ子の長男を可愛がり
兄弟年の差があるとは言え喧嘩はしません。
家族仲良くくらしています。

☑︎再婚したのはいいけど、
みんなそれぞれスマフォばかりみんな見てる
☑︎姉妹で妹をかわいがらない
☑︎兄弟喧嘩をよくする
それは〇〇を大切にしていないのです!
家族が仲良くなる〇〇を大切にすることを
お伝えします

 

ダイヤモンド参加費3800円

 

3/6(火)10:30-12:00

@広島マエダハウジング八丁堀4階
詳しいことお申込みはこちら
https://resast.jp/events/247278

3/23(金)10:30-12:00

@岡山レンタルスペース岡山
(いやしの森)
詳しいことお申込みはこちら
https://resast.jp/events/245282

 

■ご提供中のメニュー 

 

アロマ風水®️住空間鑑定》
 クリック詳細はこちら

IMG_20170811_201936901.jpg
 

 

 

《アロマ風水マスターコース》

IMG_20171117_110752337.jpg

 クリック香水初級コース 5時間30,000円(税抜)

    3/15(木) 10-15時 定員3名

 クリック香水中級コース 5時間30,000円(税抜)
    3/22(木) 10-15時 定員3名

 クリック香水上級コース 5時間30,000円(税抜)

    3/29(木) 10-15時 定員3名

 クリック香水プラクティショナーコース

    4/11(水)12(木) 10-15時 定員3名 

    5時間×2日 120,000円(税抜)

 

 クリック手紙お客様のご感想

ベル随時受付中!希望日ご相談くださいハート

 

      

 

《お片付けサポート》

image

image

 

クリック詳細はこちら

 

 

《夫婦コンサルティング》
家庭のことを聞いて欲しい!など
クリック詳細はこちら

 

 

 

 

 ↑ホームページはこちらをクリック

 

 

【お問い合わせはこちら】

お問い合わせフォーム→ダイヤモンド
電話 090-4270-8219
E-mail  happyroomerkayo@gmail.com

          

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります☆

よろしくお願いします!! 
にほんブログ