↑ホームページはこちらをクリック
ご覧いただきありがとうございます!
あなたの運気を上げます
HAPPY ROOMER 整理収納アドバイザーのkayoです!
★お片付けサポート新規さまは7月より受付しております★
こちらでお世話になって
もうすぐ1年になろうと
しています
私がこちらのスペースを
お借りしようと思ったのは
ものすごく雰囲気がいいから!
もちろん一人では気になって
いても、なかなかこちらに来る
「勇気」がありませんでした
次男の出産後すぐに
お世話になったのがご縁で
助産師 藤田亜希子先生に
ご紹介いただいたのが
きっかけになりました
こちらでセミナーするときに
落ち込んだ時には必ず
励ましてもらい、
上手く言ったらほめそやしてもらい(笑)
悪い時もいい時もかおり社長を
含めてスタッフさんが本当に
いつもあたたかく見守ってくれます
今の私があるのはシェアカフェマールが
あるおかげ!だから恩返しがしたい!
そんな思いはあっても
スタッフさんが忙しすぎて
片付ける時間がなかなか取れない!
という現状だったのですが!
物を販売する企業にとって
在庫管理は最も大切なこと。
利益に直結します!
私は自転車のメーカー
SHIMANOで働いていたのですが
本社だけでも約1000人
連結の会社だと約1万人企業の
自転車と釣り具の製造メーカー。
生産性をあげるために
トヨタ式を含めて
いろんな取り組みがされていて
その中でも当たり前だったのが
トップダウンの「3S」
整理、整頓、清掃
それまでサービス業の
中小企業で働いていたので
整理することの基本は
学んだことなどなく、
下っ端の私がただ好きだから
片付けていました。
ですが、大企業ほど下っ端ではなく
責任者がデータを含めて
整理整頓することを
管理している。
なぜなら、新人や下っ端の人間に
会社全体、組織の全体の
仕事がどれだけあるのか
わかるはずがないからです。
全体を見渡せる人がいるからこそ
整理ができるんですと。
かおり社長に私のセミナーを
受けていただいたときにも
その話をさせてもらっていました。
なかなかきっかけがない中。
新しいスタッフ加藤さんが
どうしても片付けたい!と
熱意で社長、副社長の了承を勝ち得て!
あって、やっとやっとお片付け
できる!という念願が
叶うことになりました
責任者である郁恵副社長
ベテランのスタッフ上本さん
さらに新人の岡廻さん
日程を合わせてくださいました!
「いらないものは処分する」
「誰もが在庫管理しやすい倉庫」
「スッキリとしたオシャレなおもちゃコーナー」
こちらを今日のゴール!
として、作業開始しましたよ
どんどん荷物が出てくると
下の段が低すぎる・・・
六角レンチを運動会の
代休だった息子に持ってきてもらい(笑)
なんとか高さ調整をしました。
ほとんど使わないものは
一番上の天袋にあげることにして
重たくてこれからたくさん出る
ジュースは1番下にして
在庫が一番多いときに
合わせて場所の確保をしていきました。
これはベテランのスタッフさん
だからわかること。
よく出る人気商品やときどきしか
出ないもの。
そのスタッフさんがわからないものは
副社長に聞いてそれがわからなければ
すぐに電話で社長に聞いてもらう。
どんどん判断してもらって
仕分けを進めていきました。
時間に限りがあり、付箋で
ラベリングできるところは
ざっとラベリング。
一番上の化粧品は
ピンクのカゴの下でよかったですね!
どなたかオーナーさんが
決まられたら、時計の下が
開いてますからこちらを
使用していただくことが
可能ですね。
美しさではなく、さっと
取り出せる環境になりました。
beforeです。
↓
白い丸椅子をどければ
大きなホワイトボードも
収めることが可能になりました。
もう枯れてしまって、あまり
綺麗でないものは手放し
↓
ここに飾りたい、オーナー情報や
オススメの商品がすっきりと
並べられました。
引き出しなんかに使えるだろうと
ここに置いたのが残念!
こちらの引き出しの中は
タオルだけでなく
なぜか干支が入っていたり・・・
古すぎてお客様に使用できない
タオルがたくさん入っていました。
それをすべて処分。
倒れやすくて困る
出しっぱなしだった椅子も
きちんとしまう場所を確保
これでお客様も安心
こちらが出たゴミ!
新人スタッフの加藤さんが
車のトランクと後部座席が
いっぱいになるほどの
ゴミを持って帰ってくれました!
おかげで業者さんに出す
ゴミが少しですみ、処分代が
かなり少なくすみますね!
ビフォーはありませんが、
おもちゃコーナーもスッキリしました。
来週、ラベリングしに行きますからね~!
ちょっとお待ちくださいませ
皆様ほんとうにおつかれさまでした!
任務完了!で記念撮影
ありがとうございました
皆様、ご自宅のサロンは
綺麗ですか?
これから自宅セミナー
したいんだけど…
お一人では無理かもと
悩まれた方はご相談くださいね!
10:30-12:00 ※5月より価格変更しております。
料金は各4000円です
◆6/5(月)風水を知ってさらに運気を上げましょう!◆
お家を最強のパワースポットにしましょう
家族が元気に幸せになるために
簡単だけど、効果的な方法をお伝えします!
【詳しい内容はこちら】
◆7/3(月)子どもが自分から勉強し始める部屋作り!◆
夏休みイライラせずに過ごしましょう
◇自分ばかり片付けている
◇がみがみ叱ってしまう
◇どうすれば片付けてくれるのかわからない
という方におススメです!
詳しくはこちら★★★
午後から相談会について
夫婦問題のご相談でも
お片付けのご相談でも
20分無料!
プロにちょっと聞いてみたかった。
とりあえず、私としゃべりたい。
なんかでも大丈夫です。
会場:シェアcafe maaru
(広島市西区庚午南2丁目12-13-2F)
日程が合わない方は別日でも
お伺いします。
広島市内のカフェにてご相談も
承ります。
とにかく自宅に一度来てほしい!
という方は無料にてお見積もり
お伺いも致します。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね
◆整理収納カウンセリングと
サポートサービス◆
☆《通常料金》
※写真掲載はいたしません
初回 1時間 5,000円 税込 4時間~
ブログへ「お写真、ご感想の一部」を
掲載可能な方
モニター様はご利用料金より10%割引
させていただきます。
1日6時間 27000円 税込
※モニター様料金は、6時間以上の
お申込みの方のみの割引です。
荷物が少し多いなという方は!
☆《アシスタント1名と同行サービス》
初回 1時間 6,000円 税込 4時間~
ブログへ「お写真、ご感想の一部」を
掲載可能な方
モニター様はご利用料金より10%割引
させていただきます。
1日6時間 32,400円 税込
※モニター様料金は、6時間以上の
お申込みの方のみの割引です。
◆風水によるご自宅の鑑定と
暮らしやすいお部屋のお片付けの
仕方コンサルティング◆
2時間10,000円 税込
事前に図面をメールにてお送りいただき
鑑定結果を元にご自宅にお伺いして
お家のコンサルティングをします。
※交通費は別途 広島市内500円
高速道路を使用する場合は実費をいただきます。
基本的には車で行かせていただきます。
↑ホームページはこちらをクリック