ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 
整理収納アドバイザーの二次試験を受けて、ふと…ラベリングってやっぱり大切だよな~って思い始めました。
せっかく整理収納しても、ラベリングがないとごちゃごちゃになるんですよね。やっぱり。
 
と、朝から思い立ち!
{4F91AE44-43FA-4B66-9C55-2FF54511FFBF:01}

くちゃくちゃになった長男の教材を仕分け。
ラベリングしました。
本当は一緒にやるのがいいですよね。
 
{7D9A686C-B6E5-439B-98E4-F572455FFC37:01}

明らかにこれだけいらないタラー
帰ってきたら確認します。
 
 
 
夫たけしも朝から…
夏物のズボンやステテコをなぜだか別の部屋に出してるんですよキョロキョロ
 
この間、夫たけしのコーナーは綺麗に整理収納したのです。
 
前回の記事はこちら
 
 
なのにです笑い泣き
別の部屋においてあるってどういこと⁈
 
{32E6D2AC-8801-4345-874E-7BAE17CEA48B:01}

奥にステテコを。
真ん中に真冬になったら着るスパッツやアンダーを。
手前に白い半袖、長袖のシャツいれてるんですよ。
 
使用頻度を考えて収めいるのです。
 
別の部屋にポイっとおいてるのを見て…
「なんでやねんプンプン」をひと呼吸おいて~。
「私勉強してきてますねん~」
「他の部屋に収めたらまたどこ行ったかわからへんくなるからそのままにしといて~」と。
 
夫たけし「…」
 
ということで~、元に戻しました。
ふふ。
 
{C7EF20BA-6DF0-455A-B7E2-AF42DC25418D:01}

ラベリングしたってねぇ。「あれどこ~?」と聞かれます。
でもねぇ。
場所はこちらも覚えておきたいので!
全部書いて貼っています。
 
そうすると
「あれどこ~?」と聞かれたら!
「何段目の引き出しの1番奥」とかって、一歩も動かず答えられますニヤリ
 
毎日使うものはあんまり聞かれなくなったし。まぁラベリングは私のために(笑)
 
 
そんな愚痴を聞いてくれます、整理収納アドバイザーの皆さまとお茶してきました!
{4BEBDB7A-5CE1-4C47-A183-C91DDEE3A264:01}

すごく勉強になりました~爆笑ラブキラキラ
{E923F067-6E20-4822-A977-ADDEB7374105:01}
まぁ楽しい!
 
ライフオーガナイザーでもある
 
カリスマ収納コンサルタント
 
 
写真を一緒に撮り忘れたけれど、
 
 
素敵な台所で楽しいクッキングをして、仲間とワイワイ美味しいご飯を食べられるのが夢の私爆笑
リノベーションとリフォームの違いについても教えてもらい、あれやこれや整理収納アドバイザーとしての細かい質問にも答えてもらいました照れ
 
ああ楽しかった!
次は試験結果がわかるころ。
新年会でラブラブ