♡狭い!!から生まれる収納術♡【広島】

収納力があれば55㎡(3DK)でも家族6人(大人2人、子供4人)ゆったり住めちゃいます♪♪
子だくさんママぜひぜひお試しを~♪♪
キャラ弁作りも好きなのでそちらもご一緒に~♪♪


究極のエコ(* ̄Oノ ̄*)



一人あたり約9平米 笑







アッ、どうも(/ω\)



子だくさん整理収納アドバイザー

     時々キャラ弁講師みくろママですブタブタ





ママにゆとりを、

  子どもに自信を、

   お弁当には溢れる愛情を♡♡♡


家のこと、ママ一人が頑張る必要はありません!

ちょっとのコツとやり方次第で暮らしにゆとりが生まれます!!




美的整えやすい家づくり

提案させていただくプランが誕生ばんざいアゲアゲ






一生の買い物をするなら後悔してほしくない!!



一生住むんだから、楽+スッキリを手に入れてほしい!!



収納は多ければいいワケじゃない、

必要な場所に要以上にないことが大事ですエル



その分、小さいお家を建てて経済的ゆとりを手に入れれば

フルタイムで働かなくてもいいかも知れませんエル

そしたら時間的ゆとりが手に入り、自然と心のゆとりも手に入るばんざいアゲアゲ



家族の笑顔も増えるはずコドモ:Bコドモ:G・seisei



お家を建てたい方、リフォームをしたい方、リノベーションをしたい方、

まずはお話を聞いてみませんか??



お待ちしておりますブタ音符





フェイスブックでお友達募集しております( ´艸`)

狭いから生まれる収納術 広島


テーマ:
本日も整理ゆとりデザイナー認定講師
時々キャラ弁講師みくろのしがないブログに
お訪ねいただきありがとうございますブタ感謝
 
お問い合わせが多かったので
今回は我が家のテーブルを紹介させてください旦那ハート
 
コレですぶひハートハート
2か月前に買い替えましたポイント

IMG_6079

 

クラッシュゲートさんで購入しましたぶひハート

我が家はこちらの一番大きいサイズをチョイスポイント

 

1520サイズ/ 幅1520×奥行き770×高さ720

 

今までは大人2人掛け用ベンチ椅子ベンチに子ども3人、

IKEAのベビーチェアに1人という感じで座っていたのですが・・・

IMG_2144

(昨年のクリスマスの写真より)

中1コドモ:B、小6コドモ:G・、小4コドモ:Bww

 

さすがに

窮屈になってきましてブタ慌てる慌てる

(3歳もさすがにベビーチェアは卒業かなぁーとww)

 

 

 

で!

一人ずつ座れる椅子にしてあげなくっちゃっポイントってことで

買い替えることにぶたハート

 

 

しか~し!!

乗り越えるべき難関がレッドロックブタ 慌てる慌てる

単純に大きなテーブルにすれば・・・

と思うでしょうが、

そう手描きふうぶた

忘れちゃいけないぶた!!

 

 

我が家は狭いんだぃッカンカン慌てる

 

フツ―に6人掛けのテーブルで探すと

幅180cmが当たり前ブタ慌てる慌てる慌てる

 

 

我が家に180cmのテーブルを置いたら・・・

圧迫感ハンパない!!

(どんだけ狭いんよかかえるww)

 

ということで

今まで使用していたテーブルより大きめの

150cm~160cmのモノ探し求めることに旦那ハート

 

 

まず店頭でこのテーブルの

サイズ感に一目ぼれ12ステキ!ハート

日々、スケールメジャーでお客様宅を測りまくってるみくろぶたキラキラ

測らなくてもサイズ感が分かる領域に突入かwかかえるsei

 

 

このテーブルにはベンチいすが置かれていたのですが

店員さんに我が家の子だくさんっぷりをお伝えし、

ココに並ぶ椅子を探してもらいましたイヒヒハート

 

 

で!!

この椅子アゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲ

IMG_6077

みくろのド・ストライクばんざいハート。ハート。ハート。

 

コンパクトなのに座り心地も最高ハート。ハート。

 

これが4つ並ぶと、これまた可愛い12ステキ!アゲアゲ

 

IMG_6080

 

 

使わないときはピッタリ収まるし!!!!

 

ということで、

子ども用にこちらを4脚購入ハート

 


大人用にこちらを2脚購入ハート

 

お気に入りのテーブルに出会えてよかったです旦那sei

大切に使いま~す旦那ハート。

 

 

 

クラッシュゲートさんはオシャレな家具がたくさんあるので

見てるだけでも楽しいですよねラブアゲアゲ

(末っ子店内でくつろぐww)

 

↓参考にさせてもらってます↓

にほんブログ村テーマ インテリアデザインへ
インテリアデザイン

にほんブログ村テーマ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップへ
おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ

にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

 

 

 

ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花

いよいよ、

夏休みに突入しましたね苦笑い慌てる

 

長男コドモ:Bは、部活と塾で毎日大忙し慌てる

長女コドモ:G・も、お弁当持って塾通い慌てる

何かと慌ただしい夏休みですが

楽しんでいきたいと思いますぶひハート。

 

先週は長男の部活後、

山口県の下松健康パーク水遊び

IMG_7796

 

温泉セットにすると、

温泉専用の脱衣所で着替えることができるので

私のようにプールの更衣室が苦手な方にはオススメですイヒヒハート

 

↓キレイきらきら

 

IMG_7847IMG_7848IMG_7849

 

↓参考にさせてもらってます↓

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

にほんブログ村テーマ 子供の遊び場へ
子供の遊び場

にほんブログ村テーマ 夏休みの自由研究・自由工作へ
夏休みの自由研究・自由工作

 

 

 

フェイスブックでお友達募集しております( ´艸`)

よろしくお願いします♪

狭いから生まれる収納術 広島

 

お忙しい中、最後まで読んでくださりありがとうございました!
「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」と「広島ブログ」の3つに参加しています!(多ッ!!)
それぞれ1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになります\(^o^)/
どうぞよろしくお願いします!!
↓↓↓↓
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のセミナーに参加して下さったNorikoさんが記事を書いて下さってましたラブラブラブアップ

Norikoさんはみくろと同じ4人の母!!
学校からもらってくる書類、習い事の書類...
日々、たくさんの書類がお家に入ってきますDASH!

同じ子だくさんママとして
そんなお悩みに応えることができて光栄でした爆笑アップ


子だくさんならではの悩みでしたら
みくろにお任せをニヤリ!!

またいつでも聞いて下さい爆笑音譜

Norikoさん、
わざわざセミナーに来て下さり
ありがとうございましたラブドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も子だくさん整理収納アドバイザー
時々キャラ弁講師みくろのしがないブログに
お訪ねいただきありがとうございますブタ感謝
 
今回は調味料ラック
ご紹介いたしますぶひハート
 
 
ayaayaaya
 
UPでayaayaaya
 
 
ちなみに以前はこんな感じww(写真暗ッカンカンWW
 
調味料ラックを3つも置いてましてんげへへ笑笑
 
 
この度は~
それを1つにまとめたくってげへへ笑笑
 
 
で!
ここに置きたいモノが
こんだけありましてww
 
 
~ここに置きたいもの~
・だしダシ
・砂糖砂糖
・塩塩
・レギュラーコーヒーコーヒー豆
・インスタントコーヒー珈琲
・緑茶お茶
・補助食品×4カプセル3カプセル6カプセルカプセル5
・アジシオ・塩こしょう・一味塩塩コショウ一味
 
 
こんだけのモノをひとつにまとめるには・・・
やはり作るしかないsao☆DIYかなづちハート
 
 
この場所の奥行は12cmポイント
 
 
セリアセリアでちょうどいいサイズの板を見つけて・・・
 
ひとり大興奮12ステキ!!!
 
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
 
 
↓コレハート
(木板 45×12㎝) を4枚
 
 
↓あとコレもハート
(インテリアキューブディスプレイボックス L)を6個
 
 
 
セリアの店内で娘に手伝ってもらいながら
あ~でもない、こ~でもないと組み合わせていたら
 
一人の奥様が近寄ってきて慌てる
 
おばさま「すごいアイディア~おーキラキラ
 
おばさま「お父さん、来て来て~!!
 
 
 
みくろオロオロwwふりむきひよこおろおろ
 
 
おじさん「なるほどね~!!
 
と言いながら
 
カメラ  カメラ  カメラ
 
写真を撮り始めたww
 
そうすると
 
y’s  ?  y’s
 
数人集まってきたwwふりむきひよこおろおろおろおろ
 
 
ブログを紹介したくなる気持ちを抑えてw
「調味料ラックを作ろうと思いまして~」と
一言だけ言って帰ってきました~wwかかえる爆笑
 
 
 
 
そんなこんなで
セリアで買ったものは・・・
 
 
先ほどの板とボックス以外にコチラもポイント
コチラ
以前から愛用している瓶ビンと同じものを
買い足しましたハート。
 
 
 
そしてアクセントにマグカップを2つマグカップp+lマグカップb+l
 
 
 
アルメダールの生地で作ったカフェカーテンに
ちょうど合う色でした惚れ顔アゲアゲ

 

 

 

 

で!!

 

ラックの作り方は超簡単w!!!

 

板とボックスを前揃えにして

ボンドで貼りつけるだけw木工用ボンドハート

 

 

ボックスの奥行が約10㎝なので

板の部分が2㎝はみ出る感じになります。

が、みくろはそんなの気にしませんブタブタ

 

で♡

 

完成がこちらばんざいハート

 

 

 

小さく小さくラベリングしてますww

子どもたちにも分かるように「ひらがな」ポイントハート。
 
 
 
約10㎝のプラスチックで出来たスプーンスプーン
それぞれの瓶にセットポイントハート
 
 
 
 
引きで撮るとこんな感じ旦那ハート
 
 

いつものごとく

ワトコオイルで

塗りたいとこですがww

 

衝動を抑えて

今回は壁の色に合わせて

ナチュラルなまんまにしました音譜

 

 

 

ラックだけだと
1,080円で出来ちゃいます旦那ハートハート
 
 
みなさんもぜひ作ってみてはいかがでしょうかウィンク!?
 
 
 
ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花ライン 花
 
先日、
みくろ家ブタ
テレビデビュー!!
しました~ばんざいハート。ハート。
 

 

しかも30分間も~!!感動

 

詳細はまた次回にでも

語らせて下さいぶひハートハートハート

 

 

 

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*

 

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

 

にほんブログ村 トラコミュ 片付けのネタ満載!解決のヒント集へ
片付けのネタ満載!解決のヒント集
 
 

 

フェイスブックでお友達募集しております( ´艸`)

よろしくお願いします♪

狭いから生まれる収納術 広島

 

 

お忙しい中、最後まで読んでくださりありがとうございました!
「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」と「広島ブログ」の3つに参加しています!(多ッ!!)
それぞれ1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになります\(^o^)/
どうぞよろしくお願いします!!
↓↓↓↓
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。