最近、なんだか家の片付けをどうして行ったらいいのかわからない香代です…
香代です…香代です…

えっ⁉︎古いって?

でもねぇ、そんな感じで哀愁漂ってしまうくらいのお悩みなんです(笑)


引き出しの中にはピシッとなっても、
洋服部屋に入ったときにときめくのか⁈


一部のみときめきます。


片付いていてもパッとみてスッキリ‼︎ってとこまで持っていきたいんですよね。
ウットリするような収納。

ケーキを焼いても美味しくてもデコレーションがかわいい方がいいですよね。
そう、見せ方が大切なのです。

整理ができてるだけでは家族がわかりにくかったり、取り出しにくいところも出てきます。
整頓されると、誰もがわかり、取り出しやすく見た目にも綺麗になります。



でも、アタマの中がこんがらがっておりますのでヘルプをお願いしました。

ブログランキングでも現在2位!→ブログ村

狭くてもそれを工夫して、収納用品は安くていいものを調べ尽くしています。
楽しんで素敵な空間を作り上げるプロ



私の場合、実家はだだっ広い一軒家…
ここに越してくる一軒家は110平米以上ありだいたいなんとなく片付けていました。
それでもあんまり困りませんでした。

でも、今の家は約半分の60平米。
狭さに慣れておりません。

課題を聞いてもらいながら問題整理しました。


まず!空間が上の空間がいっぱい余ってる!とのこと…ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
見渡せばいっぱいありました。

{63B53642-22BF-44D8-B189-FAECE22CC7AE:01}

たしかに…すっかすかひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

他にも廊下収納もまだまだ空間がありますひらめき電球

洋服部屋はお見せできる状態ではありません。
次男のイタズラが激しいため、本やなんやらかんやらをとりあえず、ほおりこんでいます。

{10E77A81-1BDC-431D-A3D2-2434379550E1:01}

フフッ。
改めて見ましても、すごいでしょー。
ダメよって言ったって、聞くもんですか(笑)


みくろママ先生に言わせれば洋服部屋は
「空間の無駄だらけよっ‼︎」とのこと(笑)
狭さを乗り越えるには上の空間をいかに使い切るか!ですね。

そして、洋服屋さんに入ったときのように洋服を選べる空間に‼︎
と提案してもらいました。


最後まで「計測、測ってからね‼︎」


と、何回も何回も言われました…


測るの嫌やねんもーん。
面倒くさいしぃ~。

そんなことを言っていては目指しているウットリ収納には届きませんね~。

先生!測りますパー

{3E991E1D-2F98-4EEE-8593-144979CDC6B7:01}


おもてなしはチーズケーキ焼きました~。
ドーナツやらお菓子やいっぱいいただきました
そして、定番のお好み焼きをランチに。

美味しく食べていろいろ質問しましたが、
時間の整理も経済の整理もできてるみくろママ。
私が男ならこんな人と結婚したいなぁラブラブ!と思います。

とっても充実した時間でした!

*みくろママ*先生来てくれて、ありがとうございました~
精進します‼︎