特に不自由なく過ごしてきたけれど
いつも少しだけモヤモヤ…
エネルギー有り余る、
野球大好き小5男の子のママです。
幸せな思考美人を目指して♡


専業主婦→40代ママ起業
イメージカラー診断受講
るー先生
カラーコミュニケーション認定講師

現在、幸せ女子の脳科学を受講

担当講師*ゆうこさん
詳しいProfileはこちら→

現在、LINE公式お友だちを募集中♡
プレゼント準備中

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます♡

 

 

今日は昨日の

スプリングに引き続き、

同じイエローベースである

(オータム)について

お話しますね✨

 

 

オータムの方は

秋の紅葉を思わせる

オレンジやブラウン、

深みのあるアースカラーなど

シックで大人っぽい印象のグループ

 

 

肌は黄みが強いベージュ系で

頬は赤みが少ない陶器のような

マットな肌をした方が多いです

 

 

大人っぽくて

深みのある色が似合い、

リッチでシックな大人の装いが

似合うのがオータムの方の特徴♡

 

 

 

 

ベージュやブラウン、カーキなど

ベーシックカラーのみだと、

地味になり過ぎてしまうので

イエローやオレンジなどの明るい色の

小物などを取り入れると良いですよ✨

 

 

芸能人でいうと

北川景子さんや川口春奈さん、

吉高由里子さんなんかが

このタイプになります

 

 

キレイな方が多いですよね♡

 

 

そして、

アクセサリーは

イエローベースなので

ゴールドが似合い

マットなものがオススメ♡

 

 

注意点としては

薄い色や青みの強い色などは

顔がボンヤリとして見えたり

肌全体がくすんで見えたり

しますので注意が必要です

 

 

深みのある大人カラーが

得意なオータムの方は

なんてことないシンプルな

ファッションでもリッチに

着こなせるので羨ましいです(笑)

 

 

 

 

いかがでしたか?

…なんとなくオータムの方の

特徴が伝わったでしょうか⁈

 

 

今回は同じ

イエローベースである

スプリングオータム

先に説明させてもらいました照れ

 

 

私は典型的な

ブルーベースの人間なので

温かみのある色達が似合う

イエローベースの方々に

嫉妬をしてしまうのですが(笑)

 

 

…ないものねだりですね笑い泣き

 

 

それでは明日からは

ブルーベースである

(サマー)の方の特徴を

説明させてもらいますね♡

 

 

それでは

今日も読んでくださり

ありがとうございました✨

 

 

 

現在、お友達募集中です

   ▽

   ▽

友だち追加

 

 

 

 

 

💎My  instagram→こちら

 

 

#アラフォー起業 #アラフィフ起業 #ママ起業 #小学生ママ

#アラフォー女子 #アラフォー #男の子ママ #ママ #脳科学

#幸せ女子の脳科学 #ノート術 #幸せ #マインド #スピリチュアル

#星読み #風水メイク #メイク #開運 #ビューティリア名古屋

#カラー #カラーリスト #パーソナルカラー #パーソナルスタイリスト

#起業 #起業女子 #名古屋 #お家起業 #好きを仕事に #起業迷子

#神社好き #主婦 #専業主婦 #在宅ワーク #大人女子 #オンライン