特に不自由なく過ごしてきたけれど
いつも少しだけモヤモヤ…
エネルギー有り余る、
野球大好き小4男の子のママです。
幸せな思考美人を目指して♡


専業主婦→40代ママ起業
イメージカラー診断受講
るー先生
カラーコミュニケーション認定講師

現在、幸せ女子の脳科学を受講

担当講師*ゆうこさん
詳しいProfileはこちら→

現在、LINE公式お友だちを募集中♡
プレゼント準備中

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます♡

 

 

野球大好き小4男子ママの

☆かよ☆です

 

 

幼い頃から何でも

自分達の思い通りにしないと

手をあげる厳しい両親のもと

 

 

やりたい事もさせてもらえず

言いたい事も言えず

姉や近所の子達と比べては

 

 

「あんたは勉強も出来ない」

(お姉ちゃんは出来るのに)

「皆、右利きなのにあんただけ

左利きなんておかしい」など

(その後強制的に右利きに直されます)

 

 

とにかく褒められず否定され続けて

育ってきました…

 

 

 

 

そんな両親から育ったからか

 

大人になってからも

 

自分の言動に自信が持てず

自分が何をしたいのかどうしたいのか

サッパリ分からず

 

 

ただただ母のように

世の中や社会・職場やご近所など

不平不満を見つけては文句を言い

 

 

「なんで私ってこんなに不幸なんだろう…」

と嘆いてばかりいたOL時代

 

 

なんとかこの危機的状況から

逃げ出したいと職場で出会った

彼と結婚したものの

 

 

やっぱりここでも

自分たちの思い通りにしたがる

義両親との付き合いや

 

 

全く成果が出ずに終わった

不妊治療とワンオペ育児…など

次々と壁にぶち当たります(笑)♡

 

 

「自分なんて幸せになる権利なんて

どこにもないんだ…」と

諦めていた矢先の実親の介護と死…

 

 

なんだか今までくすぶってた

〝何か〟から解放された私が

 

 

 

 

本来の自分を取り戻して

心の底から幸せになりたいと

思い始めた頃

 

 

ブログでほんだあゆみさんの

『脳科学』に出会いました

 

 

結婚と同時に仕事を辞めて

子育てしながらパートで

のらりくらりと働いてた私にとって

 

 

ほんだあゆみさんは

同じママでありながら起業もされて

何より自分でお金を稼いでいる…!

 

 

〝欲しいモノは我慢〟

〝やりたい事も我慢〟

〝ママだから子供の為に我慢〟

 

 

…我慢我慢と

自分に制限ばかりかけてた

私にとってこんな生き方もあるんだ♡

 

 

普通の主婦で

何のとりえもない私にだって

色々と学んだら「起業」という選択肢も

あるのかもしれない…

 

 

子供からもちょっと手が離れた今

ストッパーだった実親がいなくなった今

 

 

「自分の好きな事で自由に働いてみたい♡」

 

 

「欲しいモノややりたい事を我慢したくない♡」

 

 

ずっと〝変わりたい〟と思い続けた

私が「起業」をして未来が

どんな風に変わっていくのか

 

 

何のとりえもない

ただの普通の主婦が

起業に挑戦し成長していくのを

ぜひ楽しんでいただけたらと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎My  instagram→こちら