2022年に関わった現場で新たな依頼が💦


この辺りで地域猫のお世話をして下さっているお婆様の話では、前回TNRした地域猫のハチワレ君もいつからか行方不明になったとのことで…この周辺はやはり謎の多い地域😨


その後もお婆様がよく慣れたもう1匹の茶白の地域猫に餌をやっていたところ、何処からともなく新たにキジトラの猫が現れたのだとか🙄


しかもそのキジトラ猫は性格が悪く、餌をもらっている茶白君を虐めて追い出そうとするのだとか😾縄張り争いですかね❓💧


耳カットがないことから、不妊手術をされていないので気性が荒いのでしょう🚨


手術をして大人しくなってもらった方が良い、ということで、しばらくその子を引きつけておいてもらった上でTNRをすることになりました🙆‍♂️


捕獲当日、現場へ到着しお宅へ向かう途中に…出会ってしまうんですよね…これまた見たことのないサビ猫ちゃん登場😵


見ないフリをしてスルーしようかと思いましたが、サビ猫は雌猫である可能性が三毛猫同様に高く、ここら一帯に野良猫が多い原因になっている可能性もあり、耳カット確認のために近付いて様子を見ることにしました🧐


警戒心はさほど高くないので、何処かで餌を貰っていそうな雰囲気😺


やはり耳カットはありませんでした😱


捕獲器を、一台しか持って来ていなかったのですが、先にこの子を捕獲してからまた取りに帰れば良いか💡ということで、急遽まとめてTNRに連れて行く段取りに変更しました🫡


捕獲器をセットすると、やや警戒しつつも無事にIN🐈💨

続いて大本命のキジトラ君の捕獲へと自宅へ伺うと…そんなにタイミング良く現れてくれるはずがなく…💧

仕方なく玄関先の餌やり場に捕獲器をセットして様子を見てもらうことにしました🫣


そして夕刻…病院が閉まるギリギリの時間に捕獲成功との連絡が入りました☎️


捕獲器に入っていたのは、丸々と太った元気なキジトラ君で、ボス猫の風格😼

先に捕獲して病院搬送していたサビ猫ちゃんはというと…手術のためにお腹の毛剃りをして確認した所、手術痕があることが判明❗️😵


飼い猫なのか⁉️との可能性もありましたが、首輪もなければ耳カットもなし、毛並みも悪く野良猫生活だろうということで、さくら耳にしてもらった上でリターンする事になりました🐈💨


リターンするとお婆様のお宅とは全く違う方向へ走り去って行ってしまいました🐈💨💨💨


そっち方面にも餌やりしている縄張りがあるのかな❓😱

そっち方面は後日調査予定と致します❗️


ボス猫のキジトラ君はというと、、、立派なタマタマをお持ちの様で、しっかりと去勢手術を完了の上、リターンしました🐈💨💨💨


尚、ここでのキジトラ君のTNR費用は依頼者のお婆様が支払ってくれました☺️


また、同時にご寄付も頂き感謝致します🙇‍♂️

そして、サビ猫ちゃんの耳カット+麻酔費用は動物病院の先生のご厚意で無料となりました。ありがとうございます🙇‍♂️