「はじめて」は一回きり | 小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

好感度を3倍UPさせる笑顔の作り方 表情筋トレーナー内田佳代

表情筋トレーナーの内田佳代です。

今日は六本木ヒルズでのセミナーでした。

お天気がイマイチの中、参加された方ありがとうございました^^

さて今日は、セミナーを手伝ってくれている歯科衛生士2名がセミナーデビューでした。

セミナーの一部を担当して話してもらったのです。

$小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ
▲緊張しっぱなしの二人

出来は、受講者の方が判定する事ですし本人たちに伝えているので、ここでは触れませんが。

私の「はじめて」のセミナーは酷かったです。

しばらく反省の沼から抜け出せなかったほど。

当たり前ですが「はじめて」は一回きり。貴重な体験。

色んな事を、消しゴムで消したかのようにすぐ忘れてしまう私ですが・・・反省の沼から抜け出せなかったほどの「はじめて」のセミナーは、参加者30名くらいがどんな感じで、座っていたか。

手伝ってくれたスタッフや先輩がどのような動きをしていたか。

その後沼にハマって凹みすぎていた私に先輩がかけてくれた言葉。

全部ビデオで撮影したかの様に憶えています。


また今回のセミナーには、前日一緒に勉強した仲間が参加してくれました。


そしてセミナーを受講した後、セミナーの内容だけでなくセミナー全体の感想を細かくメールしてくれました。

もう何年もセミナーをやっていると、慣れてはいけないと思いつつも慣れてくるので、意見を言ってくれる人はほんとうに貴重で宝

たくさんの改善点のヒントを得ました♪

次のセミナーで少しでも改善して挑めるよう努力せねば!!です。