いつの間にか5月です。 | 生命と陰陽五行と占い師

生命と陰陽五行と占い師

占い師椿昊閃です。

少し前まで「占い師椿か夜」でした。
椿昊閃となり、
陰陽五行を深め占いをしていきたいと思い
名前を変えました。

いつの間にか5月でした。

確か、昨日からです。

いえ、日付がかわりましたからおとといからです。

 

ブログタイトルを変えまして、壮絶な占い師人生を語ろうと思ったのですが書けないことに気づきました。

 

占い師のプライベートって秘密なのです。

 

いや、普通ですよ。

買い物行って、家事して、寝て起きて、身なりを整えて、鑑定室に向かいます。

 

対面鑑定のご予約がないときは勉強や研究や事務仕事や掃除してます。

 

誠実に生活

 

しかし、これ占い師という職業を保つには

「人前で愚痴を言わない」

「人として誠実な行いを続ける」

「恨まない」

「憎まない」

「人を導く為の道徳心を養う」

ということができなければ保てないのではないかと思い日々努力しております。

 

ただ、人間は完璧ではないですし

邪悪な気持ちをなくすなんて本当に修行が必要なので

 

そうなれるように日々努力しております。

 

嫌なことをされる時もありますし

理不尽なことをされることもあります。

 

誰も助けてくれない時もあります。

 

でもそこはグッとこらえて自分でもできる限りの努力をするわけです。

 

そうです、こらえるのです。

 

そして、プライベートは隠します。

 

見える状態のスケジュールも見せないようにしようかと思います。