西伊豆土肥港~フェリーに乗り、静岡県清水港へ。

 

8年前に来店したことのある、「末廣鮨」さんへ・・・・

行くつもりでしたが、当日何回お電話してもつながらず。

 

この日は定休日ではないはず!

 

と、駅から近かったこともあり、お店を訪れてみたら、なんと臨時休業。

 

やっぱり、前もって予約電話確認しておくべきでした。

反省~。
そして残念~。
 

 

そして、清水駅近くの「河岸の市 まぐろ館」へ。

 

魚市場とレストランがあります。

 

まぐろ館というくらいですので、マグロを食べたい。
でも、お鮨の口!(笑)
 
↑の看板にあった、鮨処江戸銀さんは、ないっぽかったです~。
 
他に探してみたけど、お寿司置いているお店は2階に1軒だけありました。
 

・清水港 海山 

清水市清水区島崎町149 清水魚市場河岸の市まぐろ館2階

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
・彩り10貫握り  2,480円
ねぎとろ・いくら・びんちょうまぐろ・帆立・まぐろ赤身・本まぐろ・えび・たまご・サーモン・いか
 
 
・極上にぎり13貫  3480円
えび・いか・サーモン・赤貝・玉子・本マグロ・本マグロ・マグロ赤身・まぐろ赤身・びんちょう鮪・帆立・イクラのマグロ多めの盛り合わせです。
 
舟盛になっていて豪華。
 
 
シャリは大きめで食べ応えありました。
 
 
 
海を眺めながら食事ができるシチュエーションは、気持ちよかったです。
清水駅からも近くて、便利で、市場もあるので干物やマグロのお土産も買って帰れました(^^)
 
 
 
 
清水駅です。
 
駅から見えた富士山が最後です。
雲の間から、ちょっとだけ顔出してくれてました。
 
 
清水駅~在来線で静岡駅まで行き、新幹線のひかりに乗って、新大阪まで帰ります。
 
 
 
 
新幹線の中から見えた夕焼けがきれいでした。
 
ただいま(^^)