静岡県清水に、美味しいお寿司屋さんがあるということで、土肥港~フェリーに乗り、やってきました。
もう13時30分は過ぎていましたが、清水港から電話で予約して、入店することができました。


・日本酒
お猪口は、数種類の中から選ぶことができました。
お猪口を選んでから、徳利がきたのですが、なんとなくコーディネイトできてます♪


・付出し
巻貝・あん肝・なまこ・海老
なんとも、パンチのあるお付出し。
なまこは、外はにゅるっとしてますが、コリコリ食感。
あん肝はとろりとして美味しい。





・太刀魚
粘り気があり、しっかり。


ガリが山盛り~。




・いかと平貝
いかは、しっかりした硬さがあり、平貝は帆立を少ししっかりさせたような食感で、海苔の風味がとてもいいです。




・うに
えりも産のうにです。
「もうこれ以上のりません~」
と、たくさんのせてくれました(゜o゜)ラブラブ

1口で食べれないくらいのうに盛で、口いっぱいに広がるうにの風味ととろける食感、海苔の香ばしい風味が最高です。


・マグロ3貫盛り
左から、大トロ→噛んで脂がじゅわ~と感じます。
背トロ→しっとりとした食感
ハガシ→希少な部位だそうで、じわ~ととろけました。

天然ミナミマグロで、有名なお店だそうですね。
さすがのマグロです。


・サバ
生姜の風味で。

・あなご タレ
タレののり巻き。
香ばしく、とにかく香りがいい。


・あなご 塩
柚子の香りで、とても柔らか~。


・先ほどのとろける、ハガシの海苔巻き
筋を全部取った状態のハガシの部分なので、とろける食感が半端なく、香り高いこだわりの海苔との相性がバツグンです。

ネギとろのネギを敢えて入れないというこだわりアップ


・玉子

いつも、ウニを半ばと最後に2回注文するのですが、今日はしなくていいくらい大盛りにしてくれたので、追加はしなくて大丈夫でした。
お心遣いに感謝(^_^)






立派な門構えをくぐってお店の入り口に向かうのが、気持ちも引き締まります。




末廣軒のお寿司の隣に、「いなりや」もあります。
おいなりさんもおすすめらしい。

末廣鮨
http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22000057/

静岡県静岡市清水区江尻東2-5-28


ペタしてね