ご訪問いただきありがとうございます。
登校しぶり・子育てコーチカウンセラーの卵ヒヨコ
kayoです。
 
登校しぶりで悩んでいるママ
1人で悩んでいるママ
旦那さんの理解が得られず悩んでいるママ
に向けて発信しています。
 
受講中
 運営サポートメンバー

 

 

 

こんにちは。kayoです!

 

 

 

皆様にお知らせがありますニコニコ

 

 

 

この度!!

公式LINEにご登録いただいた方への

特典プレゼントができましたキラキラ

 

 

 

友だち追加
 

 

 

それは

音符旦那のいいとこ発見隊シート音符

 

 

 

 

 
 
 
 
娘の登校しぶりで
出口のないトンネルの中に迷い込んでいた頃

 

 

 

私が一番求めていたもの・・・

 

 

 

それは旦那さんの理解・共感

でした。

 

 

 

子供の体調面は…

 

家でいたら普通なんだから、

メンタル弱いだけんじゃないの??

 

 

 

勉強は…

 

授業受けれてないんだから

家で勉強しないと

高校いけないよ??

 

 

 

登校しぶりは…

 

やる気がないんじゃないの??

このままだったら

本当に不登校なるかもね

 

 

 

などなど

不安要素ばかりを口にする旦那に

嫌気が差していましたえーん

 

 

 

(といっても、

私も同じように思っていたのですが…笑い泣き)

 

 

 

もともと 

旦那に不満を抱えていたので

 

 

 

旦那に理解してもらうことも 

旦那を理解することも無理だろう 

 

 

きっと夫婦仲を改善することは

不可能だろう

 

 

 

そう思ってたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で

子供に寄り添い

生きてさえいてくれたらいい

 

 

 

ただただ

そんな思いで子供に関わっていると

 

 

 

体調面も落ち着き、

心も回復して登校しぶりもなくなったんですキラキラ

 

 

 

・どの関わり方がよかったから、回復したのか分からない

・また登校しぶりに逆戻りしないか不安

・旦那さんには不満だらけ

 

 

 

そんな状態で過ごしていた時に

コーチングに出会ったのです!!

 

 

 

コーチングを学んでいくと

 

 

 

子供を変えるのではなく

親が変わること

 

 

 

旦那さんに理解・共感してほしいなら

まずは自分が旦那さんを理解・共感すること

 

 

 

まずは自分!!

 

 

 

矢印を全て自分に持っていくこと

だと学んだのです。

 

 

 

 

そんな中、1日の終わりに

よかったことを3つ書き出すワーク

存在を知った私。

 

 

 

子供たちと報告し合ったのですニコニコ

 

 

 

私の場合は旦那さんのこと限定ではなく

色んなことを書いていたのですが

 

 

 

いいことを3つ書き出すうちに

 

 

 

旦那さんの嫌なところばかりに

フォーカスしていた私が

いいところにフォーカスできるようになったのですキラキラ

 

 

 

これまでは

《仕事終わったから帰る》

の連絡が苦痛だった私(笑)

 

 

 

旦那帰ってくるのか…ショボーン

と憂鬱になってた私(笑)

 

 

 

いまでは笑顔で

《おかえり〜!!》

 

 

 

が言えるようになりました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の旦那さんへの態度が改善されたことで

娘のお父さんへの態度も少しずつ

いい方向へと改善されるようになってきました✨

 

 

 

 

両親が仲良く居心地のいい状態の方が

子供たちも落ち着きますよね✨

 

 

 

 

そんな私がオススメするのが

旦那のいいとこ発見隊シート

です✨

 

 


友だち追加

 

 

 

 

私ももっと夫婦仲を改善すべく

旦那さんのいいところを3つ

書き出しています😊

 

 

 

 

皆さんも一緒に旦那さんのいいところを

書き出してみませんか?

 

 

 

 

もし!!

 

 

 

 

いやいや〜!!

旦那のいいところなんて

ないよープンプンショボーン

 

 

 

と言う方は

・仕事ができる!!

・外では愛想がいい!!

 

 

 

でもなんでも大丈夫ですチョキ

まずは

0.1でもいいところを見つける!

 

 

そうすることで

少しずつ旦那さんののいいところを

見つけることが上手くなっていきますよキラキラ

 

 

 

是非

旦那のいいとこ発見隊シートを

受け取ってくださいね照れ
 

 


▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

 

クローバー公式LINEのご案内クローバー

 

・子供にどのように接したらいいか分からない

・旦那さんの理解が得られず悩んでいる

・パートナーシップの悩み

・自分を責めてしまう  etc…

どのような些細なことでも構いません。 

お気軽にお問い合わせください。

 
友だち追加
 
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
 
 

 

クローバーinstagramのご案内クローバー
 

笑顔で子育てできるヒントや旦那さんと仲良くなれるヒントをお伝えしてます 😊