ご訪問いただきありがとうございます。

登校しぶり・子育てコーチカウンセラーの卵🐣
kayoと申します
 

自己紹介はこちら✨

 

体調不良で悩んでいるママ

登校しぶりで悩んでいるママ

旦那さんの理解が得られず悩んでいるママ

に向けて発信しています。

 

武田絵美さん主宰

ママコーチカウンセラー起業入門レッスン

受講中

 


 つい先日
娘の中学校で合唱コンクール
がありました😊

中学校で最後のイベントです!

3年生は2クラスあるんだけど、
両クラスの担任の先生同士(男性)が仲良し!

3年間、体育祭や合唱コンで
1組 vs 2組
バチバチ盛り上がってました!!

担任と生徒の信頼関係も抜群にいい😍

娘のクラスは連敗中だったから
最後のビッグイベントで初勝利を狙い
一致団結!!

が、結果は… 負け…。。。

悔しくて涙する生徒たち
一番泣いてたのは
担任の先生だったそうです。

声に出して泣いてたようで
もらい泣きする生徒もいたらしい😌



娘のクラスメイトたちは

『この学校で1番生徒想いなのは

うちらの担任やな!!』


そんな風に言ってるそうなんです♡

寄り添い方が素敵な先生なんだろうなおねがい


よく娘の話を聞いてて思うのです


生徒と先生間に信頼関係があるから


先生は否定はしても

その裏側には

愛あるイジりがあって


だから結局は否定はされていなくて

共感をし受け止めてくれている


そんな安心感があるんだろうな





日々の積み重ねで

信頼関係がしっかりできている


先生のような関わりを

日々できていたら

子供たちものびのびと

肯定感を高めていけるんだろうなニコニコ



▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

・子供の体調が心配
・子供にどのように接したらいいか分からない
・自分を責めてしまう
・パートナーシップの悩み など
どんな些細なことでもかまいません。
公式LINEにてお気軽にお問合せ下さい。

友だち追加

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

🌙Instagramのご案内🌙

毎日更新しています。

家族が笑顔で過ごせるようなヒントを
お伝えしています。
himawari.smilelife.3