娘が小5の時にてんかんを発症し
1年間なかなか合う薬がなく

車で1時間半かけて

セカンドオピニオンを受けに行きました


てんかんにも

色んな種類があることを知りました


娘のてんかんには

使用してはいけない薬を

服用していたことを知る


オソロシイ…


それからは、

痙攣発作がなくなり体調も良好✨



しかし 



中2の夏休みに初潮を迎え

ホルモンバランスの影響

小発作が増えていきました



小発作の原因が

てんかんなのかストレスなのか

はっきり分からず


小発作止めの薬を服用することになりました


この薬の副作用で

急激な睡魔に襲われ

保健室で寝る時間が増えましたショボーン





これが保健室っこのはじまりです




▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️


このブログでは、kayoが登校しぶりママとして実際に経験したこと、乗り越えた方法などを登校しぶり子育てコーチカウンセラーとして配信しています♡


・子どもの体調が不安…

・子どもにどのように接したらいいのか分からない…

・自分を責めてしまう…

・旦那さんの理解が得られない…


どんな些細な悩みでもかまいません😊

公式LINEにてお気軽にご連絡ください♡


現在、1人でも多くの方がsmile生活になれるように

コーチカウンセラーの勉強をしています✨


【武田絵美さん主宰】

▪️ママコーチカウンセラー

起業入門レッスン受講中


instagramも見てね✨

⇨@himawari.smilelife.3


▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️