ご訪問いただきありがとうございます。

登校しぶり・子育てコーチカウンセラーの卵🐣
kayoと申します
 

自己紹介はこちら✨

 

体調不良で悩んでいるママ

登校しぶりで悩んでいるママ

旦那さんの理解が得られず悩んでいるママ

に向けて発信しています。

 

武田絵美さん主宰

ママコーチカウンセラー起業入門レッスン

受講中

 

・子供の体調が心配

・子供にどのように接したらいいか分からない

・自分を責めてしまう など

 

どんな些細なことでもかまいません

お気軽にお問合せ下さいニコニコ



 

うちの娘

小発作がでるのは

なぜか99%

学校であったんだけど…えーん

 

私は当時

小発作が出るのは

学校がものすごく

ストレスの場になってるのかな

と思ってたのですが

 

もしかしたら

今までずーっと

 

私が、

娘にこうあるべきだという

理想を押し付け

頑張りすぎていたことが

そもそもの原因なのかも…ガーン


コーチングを学び

そう思うようになった

 
 

 

未熟児で成長がゆるやかだった娘

 

控えめな性格で、

不安そうに登園登校してた娘

 

てんかんを発症した高学年

 

中学校入学当初は楽しそうだったけど

 

だんだんとつまらなさそうに

登校するようになった娘

 

どれもこれも

体の成長も、心の成長も

 

私が他の誰かと比べいたことで

娘も自分自身も苦しめてたのかなショボーン

 

 

 

 

 

双子の死産と早産を経験して

あたり前のに日常なんてないと

身を持って学んだ

 

なのに、小発作や登校しぶりが始まった途端

気持ちの余裕がなくなった

 

だけど娘のおかげで

 

保健室でも登校できてたらいいやと

成績下がっても何とかなるさ

 

またそう思えるようになったニコニコ

 

毎日ずーっと韓流ドラマ観てても

ずーっとスマホ見てても

笑って過ごしてる家族がいた✨

 

できないことにフォーカスするより
できることにフォーカスすることが大切だと

改めて気づかせてもらった

 

 

 
 

おかげで、

私はまた成長できた✨

子供たちが私の考え方の

リセットボタンを押してくれたから

 

力を抜いて大丈夫!

なんとかなるさ〜

 

何が幸せかなんて

その人基準、人それぞれ

 

そう思ったら

すごく楽になったよ〜

 

 

 

 

登校しぶりや保健室っこや発作

たくさんのことを経験して、

考え方、生き方を見直すと

幸せなこともたくさんある!

 

『私はこんなんだから、幸せじゃない』

なんて子どもには絶対言わせたくない!

 

だからコーチングを学んだ!

そして今も家族関係が改善されていってます✨

 

娘の登校しぶりがなかったら、

コーチングを学ぶこともなく

 

不満や不安な日々を送っていたかもしれない…

 

だから

皆さんも自分と向き合ってみませんか?


皆さんの今悩みが

これからの変わるきっかけになったら

嬉しいなと思ってます😊

 

 

🌙Instagramのご案内🌙

毎日更新しています。

家族が笑顔で過ごせるようなヒントを
お伝えしています。
himawari.smilelife.3