「元気のでる飲みもの」 | 絵本 イラスト ピー・ドロウ

「元気のでる飲みもの」

昨晩からすごい強風の仙台です。

私は花粉症ではないんですが、朝ちょっと外に出てからなんとなく鼻がムズムズしてます。

杉が花粉を飛ばし出す時間帯に外に出たからかなぁと思いながら。ムズムズ😓

ここは杉の大木いっぱいの、花粉の発生源ですからね🌲🌲🌲

 

さて、今日は、これ。

 

 

 

「元気の出る飲みもの」です。

我ながら、変なタイトル😁

ひとくち飲めば 笑顔になって
ふたくち飲めば 元気が出ます
ひといきついたら、さぁ、行こう

 

 

 

世にも珍なる七色の湯気が立つのですぞ🌈

はてさてどんな味がするんでしょうか。

 

 

ちょっと古びた感じのゴールド☕️。

こういう質感での楽しみは、デジタルものでは得られない。

 

 

この絵の側面はテープ貼りで処理してみました。

側面もきれいなら、額縁に入れずそのままポンでいい感じ☺️。

インスタに上げた時は、#magicalpotion(マジカルポーション)なんて

ハッシュタグつけてみた。直訳だと魔法の水薬?かな?

飲むと鼻のムズムズ治るかな😁。

 

 

 

 

だけどこのモチーフはシンプルに、コーヒーです☕️。もちろんね、やっぱりね😁。

 

日本のコーヒー消費量は、世界でもかなり多い方だそうですね。

私もコーヒー好き。30歳ごろ「この道」に転職してから飲むようになりました。
ひどい時は仕事しながら4、5杯とか飲んでましたが、流石に胃が💧。

で、以来、調整することを覚え、今は1、2杯。

毎日欠かせない、とはいえ強いコダワリなどはなく、

普通のスーパーで買える、真ん中味みたいので大丈夫。

 

これでいい😁

 

コーヒータイム、ティータイムはホント大事です。忙しくて混乱してても、

ほんの10分でも、一息入れるだけでフッと落ち着いて

さてと!やるか!ってなるからね。

そこにちょっとしたおやつなんかあれば、もうそれだけでハッピー💕

 

あ、今日は頂き物のあんこのお菓子があるんだ!やったー!😁