芥川 | 3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

高槻市在住。男児3人います。
https://t.co/G620A7ign6

今日は高槻市の自宅から車で15分位のところにある河原で川遊びニコ
「あくあぴあ」の駐車場に車を停めます。
1時間100円・最大400円と安いのですが川まで階段があるのがツラいシラー一昨年くらいまではBBQも出来たのですがマナーの悪い人が多かったらしく禁止になってしまいましたショボーン


13時頃の到着でしたが全く混雑もしていなくて快適にやり
魚も泳いでるらしいうお座 でも網では捕れなくて、次は仕掛けを持って来ようと約束。
滝?の音がドドド…と心地よかったですキラキラ脇に流れ出てる自然のウォータースライダーはあまり滑りが良くなかったみたい。1回でやめてましたかお

実は滝の下には人工の滑り台が。
誰も滑っていないと気付かれないような隠れたスライダーです。
これは気に入った様で何度も滑っていました。特に三男が。
兄たちはシュノーケル等で生き物を探してる方が楽しいみたい。

とても楽しかったけど、やっぱり山奥とは違って清流では無いのかな?ごく 若干生臭めの臭いが気になります。
(私が人一倍、臭いに敏感なだけなのですがぼけー)
でもホタルも生息してるし水質は悪く無いはず。

すぐ近くに「美人湯」というお風呂屋さんがあるので、遠方から来た人はそこを利用したりするらしいです温泉


帰りは「高槻市立自然博物館(あくあぴあ芥川)」の中を通って駐車場へ戻ってみました。

今度は上流の摂津峡まで行ってみようかな。
けど夏休みももうすぐ終わっちゃうんだなぁ…ショボーン