高間みずべ公園 ~ 甲賀の里忍術村 | 3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

高槻市在住。男児3人います。
https://t.co/G620A7ign6

2020年8月11日(火)
うちの子供たちの夏休みは10日間しか無く。
キャンプもずっと行けてないけど、なかなか家族が揃う休みも少なくて。
まずは夏休みの思い出その1。
滋賀県甲賀市へ川遊びに行ってきました浮き輪

駐車場等、全て無料ですルンルン
あちこちでBBQされていて美味しそうな匂いが漂っていましたチュー
(我が家は軽食持参で行きましたおにぎり)川は浅くて川底には藻?等があって一見濁っているように見えますが汚くはないです。
カニやカエルもいましたかに座

だいぶんと膝下の水位だったので水温もさほど低くもなく、見てるだけの親は暑いですタラー母1人で3兄弟を連れて来ましたが、川は浅いし水流も弱いので余裕で見ていられます。

スライダーは長めと短め2種類ありました。
お尻で滑るより頭を下にして滑る方が楽しいらしい流れ星
幼児用くらいの小さい浮き輪でないと下に敷いて滑るのは難しいです。
短い方はあまり人気が無く人が少なかったので何度も滑りに行っていましたアップ


帰り支度。
シャワーは無いみたいだったので帰りに水道で水浴び。
どうなんだろ?マナー違反になるのかなキョロキョロ??

駐車場横の林間にはキャンプできる区画もありました。
トイレは少し薄暗い感じだったけど臭くはなかったです。


そして昼2時頃に撤収。
次は車で10分くらいの所にある「甲賀の里 忍術村」へ車
(ナビでは20分とか出ますが殆ど信号も無かったのでスムーズに着きました。)


まずは忍者修行体験へ。
忍者風の人が案内してくれます。
天気が良すぎて、しかもマスクもしてたので汗だくで修行してましたランニングあせる
最後に巻物を頂いて終了卒業証書


次にからくり屋敷でからくりを見学目

次に手裏剣体験手裏剣
ここは別料金で1回6枚300円。
なかなか楽しかったみたいですグッド!

忍術村での滞在時間は1時間程度。屋敷も売店も何処もクーラーが無かったので暑かったですショック!



滋賀県は遊ぶところが沢山あるので夏休み中にあと2回、滋賀県へ行く予定ですチョキ