経ヶ丸オートキャンプ場 | 3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

高槻市在住。男児3人います。
https://t.co/G620A7ign6

12月28日~29日、久々のキャンプに行ってきました。
冬休みなので少し遠出して岡山県へ。
↑吉備S.A.にて。


お昼過ぎに到着。

サイトは三種類あります。
我が家が選択した広場型サイトは、この日は他に利用者がいないとの事で貸し切り感覚で利用できました♪
広場の真ん中には遊具もあり退屈しません。
道路も誰も通らないので安心安全。

テント設営後はキャンプ場横にある「ドラゴンハウス」へ。
キャンプ受付の時に利用券を頂きました♪
小さい子向けの施設かな?
三階建てで三階は展望台になっていました。
この時、外は吹雪いていたので何も見えませんでしたぶー

夕方テントに戻りくつろぎタイム。
↓奥に見える白い建物がシャワー&トイレ棟です。
建物の中にトイレがあるので寒くもないし虫もいなくて綺麗です。
ドライヤーもあるので朝にも便利。


夕飯はおでんおでん左おでん真ん中おでん右
でもなぜかうちの息子たちは練り物は好きではないらしく。
コンニャクや卵、厚揚げばかり食べていました。
食後はボードゲームを。
「にんじん取りゲーム」で盛り上がっていました。


翌朝。
積雪を期待していたのですが車が凍っていただけでした。

子供たちは朝から元気に遊びます。
意外と音がうるさいラジコン。
人がいないので気兼ねなく遊べました。

遊んでいるうちに雪が降り始め…雪の結晶
少ーしだけ積もりました。(撤収中なのにぼけー)
帰る頃には雪も止み…
昼食を済ませ、お昼過ぎにチェックアウト。

ゴミ捨て場の横には電車や凄く長いローラー滑り台がありました。

--------------------------------------------------
そして車で30分程の次の目的地へ行くのですが。。。
年末で休館になってましたチーン「カブトガニ博物館」。
大きな恐竜が何体もいる公園もあり遊ばせたかったんだけどなー。


そこから慌てて他に楽しめそうな所を検索スマホ
岡山県といえば桃太郎?倉敷?

て事で少し車を走らせ倉敷の「桃太郎のからくり博物館」へ。
昔ながらのからくり(だまし絵?)等が多かったですが、意外と楽しめました。
館内の人が丁寧に説明もしてくれるので知識を深める事もできました。

中には「おにがしま」も。懐かしい感じのお化け屋敷で子供たち、結構怖がっていましたニヤニヤ


その後は倉敷美観地区を散策。
子供たち、人力車に興味を持ち…。
三男は無料との事で子供たちだけで一番安いコースに乗せてみました。
4000円…。私も乗ったことないのにー。

子供にも分かりやすくガイドをしてくれて色んな事を覚えて帰ってきましたウインク

岡山県でのキャンプ&観光。
楽しかったですニコニコ